HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 12日

■業務スーパーマニア。おすすめ冷凍編。

明日が遠足の長男。
おやつ200円分ということで
慌てて駄菓子屋さんへ。

車も止められないくらい
大混雑。

私が小学生のころ、
6年生の秋の遠足しか
間に合わず、
一回しか参加できませんでした。
しかも日本の駄菓子
文化をしらなくて。。

おやつ200円分ときいて、
おやつを組み合わせる
という発想が浮かばず、
しかも食いしん坊なので、
ぎりぎり200円で収まる
大きなポテトチップスの袋を
持っていってしまい( *´艸`)
かさばるわ、
友達と交換もできんわ、
手が汚れるわ、
みんな駄菓子だわ、
食べきれんわ・・・(笑)
苦い思い出も
今なら笑えますが、
みんながわいわい
おやつを交換しているのをみて、
ぽりぽりポテチ(笑)

まさか10円でこんなにも
たくさんのお菓子が買えるなんて
知らなかったので、
初めて駄菓子屋さんに行った時は
感動もの。

こどもたち二人に
おやつを選ばせて、
会計をして気づきました。
駄菓子の選ぶのにも
センスがでること。。

次男は・・・

d0350221_07542340.jpg

割とバランスよく、
上手に選んでるけど・・

長男は・・・

d0350221_07542210.jpg

偏りすぎ。
どんだけ蒲焼さん(笑)
あまりにも偏りすぎて
最後に追加してあげなかったら
おやつの8割蒲焼さん。


* * *

業務スーパーが大好きな
業務スーパーマニア。

今度は冷凍編♪
2度目の紹介です。


一番のおすすめから。。




春巻きが大好きなのですが、
同じくらい大好きなもの。

しかも自分では作れないもの。

d0350221_07534859.jpg

小籠包♪
お店の蒸し器で手作りした味こそ
出せてませんが・・
少し肌寒い日に、
自分一人のお昼ごはん。

d0350221_07535018.jpg

ちょうどいいんです( *´艸`)

解凍に少しコツが入りますが、
上手に解凍できたら、
こんな感じで
じゅわ~♪

d0350221_07535096.jpg
スープがちゃんと中からでてきます★

解凍に失敗したら
皮のつまみが固くなったり、
汁が先にでちゃったりしますが、
それでも手軽に小籠包が
食べられるのがうれしい。。

そしてもう一つ。

細長いホットドッグ用のパンを
買っても、普通のウィンナーだと
短すぎる。。
そんな時用に。

d0350221_07534434.jpg
冷凍されているチキンフランク♪

d0350221_07534544.jpg

BBQとかにもちょうどいい大きさだし、
とっても安い。。

あとはこのメーカーの
輸入ものはだいたい好き。

d0350221_07534603.jpg
チーズフィンガー。

揚げ調理済みなので
トースターで焼いてもいいし、
カラッと油で揚げてもよし。
チーズが塩辛すぎず、
文字通りたっぷりチーズ入ってます。
長男これが大好きで、
だいたい横取りしてきます。
4人家族としては
すぐになくなる量なのが、
少し残念ですが、
我が家では貴重品扱いです(笑)

またふらりと
業務スーパー情報
紹介させてください♪

まってるよ!!という
うれしい足跡かわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-10-12 08:13 | shopping | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23547062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kyota at 2016-10-12 09:30 x
emiさん、おはようございます!
わー(*´∇`*)
業務用スーパー情報ありがとうございます♪
チキンのソーセージ!知らなかったです!
鶏好きにはたまらないです~(〃∇〃)

息子くんの試合も無事終わってよかったですね(*^^*)
キャッチャー姿かっこいいです!!
弟くんもフォームが決まってる!!
これからが楽しみですね(*´ω`*)

リフォーム選手権ではコメントありがとうございました!
嬉しすぎて嬉しすぎて!コメントから興奮が溢れてました(笑)

Commented by HOME_aholic at 2016-10-13 08:06
> kyotaさん
おはようございます♪
業務スーパー情報楽しみに待っててくれて
ありがと!!
チキンのソーセージの大きさもいいし、
何気に冷凍だと、いざという時にも便利だし!
ただ解凍するのが大変だから、
帰宅して冷凍する時点にほぐれそうなら
小分けにするのもいいかも(*´ω`)

キャッチャーは防具を付けるからね・・
それだけでテンション上がるみたい(笑)
というより防具がつけたくて志願したようなものかも(笑)

kyotaさん、本当に素敵だったよ~!!!!
もうなんのためらいもなく、
一番だといえるのってやっぱりすごい。。
大変だったと思うけど
私も楽しませてもらったよ~!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■この時期ベストタイミングの便...      ■飛びついたダイソー新商品♪ >>