HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 13日

■この時期ベストタイミングの便利品&家中設置して回りました。

今日は長男の遠足。
朝から弁当作って
ばたついていたので、
お着替えは自分で選んでもらいました。

長男セレクトの結果。
白の長袖に白のパンツ。

雪ダルマやんか。。

しかもよくみたら
前後反対で着てて、
首元苦しそう(笑)

朝からみんなで笑いました。

駄菓子のセンスもなければ
服選びのセンスもない。

けど自分の失敗を笑い飛ばせるのは
とても愉快でいいと思う♪

* * *


期間限定のポイントが
残っていたので、
この時期にぴったりなものを。

今まであまり思いついたことがなかったのですが、
送料対策にみていたら
発見。
即買い。
届いてうれしくて
早速使用♪

d0350221_07455831.jpg

こちらと同じものです↓


  


先日野球の試合の後に
総勢26人集まった時に、
この寒い時期でも
部屋の中に熱気がこもったら
エアコンつかうかな・・・
と思っていたものの、
さすがにエアコンに時期はもう
過ぎたようで、
設置決行!

d0350221_07455958.jpg

埃を掃除して。
びよ~んとカバーをかけるだけ。
エアコンの室内機は
細かい溝が多いので、
カバーを付けてしまえば
来年の使い始めも
かなり楽に♪
洗濯もできるので、
来年夏までの埃よけを思うと、
値段も許容範囲。

d0350221_07455770.jpg

このタイミングで電源も
抜いて一緒にカバーの中にしまうことにしました。


地味な便利ポイントですが・・・
横にリモコン用のポケットまでついてました!
いざ使おうと思ったら
リモコンがない・・・
って方も
多いと思うので、
これなら絶対なくさない。。

d0350221_07455900.jpg

見た目もすっきり。
古いエアコンは
黄ばんだりしてくるので、
それも隠せるのがうれしい。

まだまだ着手していませんが、
洋服の衣替えを
終えた後の
すっきり感と同じ気分味わえました( *´艸`)


こっそりこっそり読んでる。。という
うれしい足跡がわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-10-13 08:02 | shopping | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23549055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hito at 2016-10-13 14:18 x
こんにちは♪
お返事ありがとうございました♪♪
コメント とっても嬉しかった!!(o^^o)

今日は 秋晴れで 遠足日和でしたね〜。
お土産話 楽しみですね(o^^o)
我が家も 駄菓子屋さんでは 長女は どんだけ
ガム?帆タラ?色味ないわぁー 偏りすぎーな、 選択してます f^_^;)
えっ?!長男長女あるある?
って思って クスッとしちゃいました♪♪

エアコンカバー シンプルでいいっ♪♪
100均も 安くて使い捨てにするならーって
思うんですけど…手が出ないのは
不織布のエアコンカバーがデザインとか、色味とか、無地だと縁取りが…主張しすぎるから なんですけど、リモコンポケットも付いてるなんて!なる程、参考になりますっ。

いつも ありがとです♪
また 楽しみにしてます♪
Commented by HOME_aholic at 2016-10-14 08:08
> hitoさん

おはようございます♪

遠足がずいぶんと楽しかったみたいで、
細かな描写まで、話が止まらなったです(笑)
駄菓子屋さんで選ぶお菓子がセンスない仲間!?(笑)
でもそれにしたってこの蒲焼さんの数はないでしょ!?
ほんと見てて飽きないです。。
長子あるあるだったら余計におもしろいですね(笑)

エアコンカバー、長く使うことを考えて
しっかり洗濯できるものにしてみました。。
横のリモコン入れ、
妙に納得ですよね!!
100均のについてなかったら
あとづけしてもいいくらいの機能♪
いつも参考にしてくれてありがとう!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■100均板とロープで簡単棚の...      ■業務スーパーマニア。おすすめ... >>