2016年 10月 14日

■100均板とロープで簡単棚のDIY。

昨日は考えすぎて
柄にもなく悩んで。
深読みしすぎて・・・
だいたい自分が悪いと決めつけて・・・
落ち込む。

そして近所の底抜けに明るい人と
お話して、
るんるんで遠足から
帰宅した長男と話して、
うっきうきで幼稚園から戻った
次男と話して。

元気になりました。
元気になるきっかけは
そこら中にあるんですね★

なのに。
晩御飯の時に、洗ったばかりの
パジャマに納豆を全部ひっくり返して
ぶちまけた長男・・・

一瞬、時が止まりました。。
とほほ。

明日は次男。
幼稚園最後の運動会。
かけっこは2回走って
リレーも走って、
体操披露して組体操。
感慨深いものがあります。

* * *

100均の板を二つ使って。

シンプルな棚を作りました。

4つの角付近に
穴を開けました。
やわらかい素材だったので、
貫通させてから
千枚通しで穴をきれいに。

d0350221_07460337.jpg
好きな色に塗りました。

d0350221_07485403.jpg
壁につるしたかったので、
棚自体の重量を軽くしたかったのと、
簡単に仕上げる&見た目が好みで
使ったのがロープ。

ロープの見た目が好きです。

100均の細いほうのロープを
半分に切って、約3メートルにします。

それを板の穴に通しながら
玉結びをして高さを調整するだけ。

すぐ完成。

d0350221_07454453.jpg
水平がちゃんと取れたら、
バランス悪くなることもなく、
不思議なくらい安定した棚になります。

d0350221_07451244.jpg

300円ほどで完成。
しかも解体も簡単。

壁が寂しいと思ったら
すぐにできるので、
おすすめです♪



更新まってるよ~!読んでるよ~!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-10-14 08:05 | handmade | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23551059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gosmania77 at 2016-10-14 12:37
初めまして♪こんにちは(*^o^*)

棚のアイデア良いですね!参考にさせて下さい♪私も何か作ろうかな…

日々、過ごしていると良い事ばかりではありませんし、色々ありますよね…。

私はそんな時、ふて寝をしますが、独身の1人暮らしだから呑気なもんです。

ご家庭があるとそうは行きませんよね‥どうか無理はなさらず、時には自分を許す事も大事だなと思います。
Commented at 2016-10-14 17:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-10-15 08:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HOME_aholic at 2016-10-16 08:47
> gosmania77さん
初めまして!!
そして温かいコメントありがとうございます!!

棚を新しく買ってしまうのが大変なので、
しまうのも簡単なものを作ってみたんです!
ぜひぜひ参考にしてみてください♪

いいことばかりじゃないのが
当たり前なんですよね。。
ふて寝で忘れてしまえるのは、とっても素敵な才能です★
私もあまり深く考えずに、流すところは流す。。
これを心がけるようにします!!
いいアドバイスありがとうございました!!
Commented by HOME_aholic at 2016-10-16 08:54
> hitoさん
おはようございます♪
も~びっくりしちゃって思わずすぐにコメント返しちゃった!!!
全然違う全然ちがう~!!!!!
いつもうれしいことばかり書いてくれるから
むしろ元気出すために何度も読み返してるくらいなのに~!!
『元気に戻るきっかけがそこら中にある』中の一つです。。
ちなみに私自身のあまり周りを気にしないで軽率な行動を取ってしまうことが
昔からとっても多くて、
ふと我に返って落ち込むことがとっても多くて。。
今回もそれです。。
何度反省しても、自分を変えられなくて不甲斐ないなぁ・・と。。
そんな時に、まっすぐ応援してくれることが
唯一の救いです(ノД`)・゜・。
あまり悩むことがないと思われがちなのですが、
一人前に悩むけど、元気に戻るきっかけは
人一倍いただけてることに感謝です(ノД`)・゜・。
もうね・・もう元気になりました。。
うれしいうれしい後押しいつもありがとう★
心強くてコメントいつまでも保存したい気分です♪
Commented by HOME_aholic at 2016-10-16 09:01
> 鍵コメRさん
そんなことを今抱えてたんですね(ノД`)・゜・。
大したことがないとは言っても、
今日の秋晴れのようにはいかない気持ち、
よ~くわかります。。
我が家も数年前、同じような時期に入ってて。。
でもそれでも時間は過ぎて、いつかその思い悩んでた時期を
時間が解決してくるときがくる、って気持ちを強く持つしかないんですよね。。
今思えば、家族の大きな不安すらも
家族の歴史のひとつの引き出しになってます。
いい方向に転んで少しでも悩みが晴れるように
私も願ってます★
私、結構運が強い方なので、お裾分けできるように。。

運動会も無事に終わって、
聞いてなかった見せ場がいくつもあって(笑)
あわててビデオ構えて、楽しませてもらいました☆
長男くん、野球始めてるの!?
これから同じような生活に入れたりして!?
もうそれはそれは嬉しすぎる。。
私のほうこそいろいろ教えてね!!
あと・・あまりにも嬉しい記事をアップしてるから
びっくり恥ずかしくて・・うれしくて泣きそうになった~(笑)
いつもありがとう★元気出た・・・(笑)
Commented at 2016-10-16 12:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HOME_aholic at 2016-10-17 08:58
> hitoさん
おはようございます♪
早くコメントに気づいてくれて
ほっとしました( *´艸`)
一人でなにやってんだ、って話ですよね(笑)
はたからみたら、めんどくさい性格だろうな。。
と思いながらも、心が広い人が多いせいか、
甘やかされてるのは次男と一緒で・・・
だから家族がいるんでしょうね★
そんな言葉かけられたら、涙ものです(ノД`)・゜・。
hitoさんも何か落ち込むことあったら
人に話して気持ちが楽になるなら
いつでも言ってくださいね!!
どんとこ~い( *´艸`)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■業務スーパーマニア。おすすめ...      ■この時期ベストタイミングの便... >>