■業務スーパーマニア。おすすめ新作シリーズ冷蔵編。

快晴の秋晴れの土曜日。
天気に関係なく体育館で
次男、幼稚園最後の運動会でした。

始まる瞬間・・・
次男が連れられてマイクの前へ。
そしていきなり開会宣言。
こんなにも流ちょうに文章が
読めるなんて知らなかったです(笑)
その後も何度か進行のセリフを読む次男が
なんだか自慢げでした。。

d0350221_07482995.jpg

かけっこも何とか1位とって、
リレーも1位でした★
きれいな組体操も
跳び箱8段も
みててハラハラしました。。




d0350221_07483008.jpg
d0350221_07483153.jpg

d0350221_08063204.jpg

そして体操発表ではたくさんの演技を終えて、
また次男が呼ばれ、
仲良しの女の子と、急きょ
プログラムになかったことを発表。
逆立ち歩きをしながらじゃんけん( *´艸`)
何度か失敗してしまいましたが、
みなさんがあたたかい拍手をしてくれて。。

d0350221_07482928.jpg

家では長男に譲ってもらってばっかりの
ただの甘えん坊ですが、
どうやら幼稚園ではしっかり者らしい。。

そんな姿をみて、
幼稚園を一日も休んだことがない
理由がわかりました。

残り半年。
宿題のない最後の生活を
思う存分楽しんでほしいです。。

* * *
業務スーパーマニア。
忘れないように
冷蔵編を紹介します♪



d0350221_08050541.jpg

ロルフのとろけるチーズが
一番おいしいと思っているので、
最近こんなのが出て即買い。

ロルフの大人のベビーチーズ。
生ハム入り。
お酒のつまみにぴったりなので
100円しません♪

d0350221_08051310.jpg

そして一番のヒット。。
このシリーズがもう楽しくて。

d0350221_08051153.jpg
おうちで凍らせて
チョコソフト&アイスミックス。

これで190円ほどなのですが、
普通に凍らせたら
シャリシャリのチョコアイス。
途中でかき混ぜると
柔らかなチョコアイス。
食パンに浸して
簡単チョコケーキまでつくれるんです!!

いろいろなレシピに
使える代物です♪
この牛乳パックスイーツシリーズ。
ほかにはレアチーズケーキ、
カスタードプリン、
コーヒーゼリー、
オレンジゼリー、
杏仁豆腐、
アイスミックス&バニラソフトもあって。

こどもと一緒に作れるくらい
簡単。。

我が家はこれに。

d0350221_08051272.jpg

たっぷり流し込んで。

d0350221_08051471.jpg
凍ってから型から抜いて。

d0350221_08050892.jpg

こどもたち大絶賛です。
これでしばらく迅速にいうこと聞いてくれます。

d0350221_08050693.jpg
ほかのシリーズも試してみたい♪

まだまだ紹介したいものがあるので、
ふらりと不定期便。
お楽しみに♪



読んでるよ~!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23557208
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-10-17 11:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HOME_aholic at 2016-10-18 08:10
> さきこさん
おはようございます♪
お兄ちゃんに成長してますか!?
毎日見てると、まったく変わらずに甘えん坊で
成長しているのかがわからないので、
こういう運動会であらためて頑張る姿をみると
びっくりするものがあります(笑)

業務スーパーマニアシリーズ楽しんでもらえてるの
よかったぁ~!!!
業務スーパーで買うものはいつも重たいものばかりだから
買い物かごが大変なことになりますよね!!

壁からつるす時は、軽いものは、
カーテンレールがアイアンで丈夫なので、
それを使うようにしてます。

この棚自体とっても軽いので、
ビスを一本壁に打ち込んでひっかけてます。
漆喰壁ならすぐに修正できますし、
もし壁紙で穴を開けるのがためらわれるなら、
カッターで小さな「コ」の字を壁紙に切りこんで見ると
ペロリとドアのようにめくれて下地がでてくるので
その下地にビスを打ちこむのがおすすめです♪
ビスを取り除きたいときは、ペロリのめくった壁紙を
またもとにボンドで戻して貼りつけると
元通りに戻せますよ!!
Commented by クニコ at 2016-10-18 11:12 x
emiさんオハヨ!
次男くん運動会お疲れ様でした(^^)
体操とかスゴイ本格的だね!うちの幼稚園と全然違う!
開会宣言もかけっこもリレーも大活躍だったんだね~
こういうの見ちゃうと涙腺ユルユルの私は親でもないのに涙目です。。
幼稚園最後の運動会、ステキな思い出になったね☆

うちも先週の予定だったけど悪天候で今週に延期。。
ジジババはわざわざ飛行機乗って見に来てくれたのに何もできずに帰っていきました(ToT)/~~~
ギャラリー減った分、私が全力で応援しなきゃね!
今週こそ晴れますように(^^)
Commented by HOME_aholic at 2016-10-19 07:49
> クニちゃん

おはよう♪
一応体操を頑張ってるみたいで、
いろいろ習得したっぽい。。

延期になったのね・・
せっかく見に来てくださったのに。。
と思うだろうけど、ゆっくり一緒の時間を過ごす
きっかけができただろうし、
お孫さんの姿を見れただけでもきっと喜んでただろうね!!

今週末かな??一時雨マークがあったみたいだけど、
天気が回復しつつあるね!!
いい天気になることをここから祈ってるよ!!
がんばってね!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2016-10-17 08:14 | shopping | Trackback | Comments(4)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi