■3階壁の一角をこどもたち用に改造準備。

野球の仲間が我が家に大集合することが多くなり、
こどもたちだけで3階で
遊ぶことが多くなりました。

もっとみんなに楽しんでもらえるように
3階のドーマの一角の壁を
黒板にすることにしました♪

d0350221_07315039.jpg

今回も使いやすさと安全性から
愛用のペイントメーカー
ベンジャミンムーアから選びました。
室内でペイントして
においが全く気にならないのが
とてもありがたいです★


チョークボードペイントのシリーズが
最近リニューアルされていて、
日本限定色がでてました!
チョークで書かなくても
そのままの色でも上品な雰囲気になりそうです。

d0350221_07313681.jpg
深い落ち着いたトーンなので、
インテリアになじむと思い、
定番のブラックではなく、
今回はチョークボードグリーンにしてみました。
艶はエッグシェルといって
艶ありが10だとすると、2~3程度の艶レベルです。

チョークボードペイント→☆☆☆

d0350221_07310649.jpg
実際にグリーンの色をみると
ほどよいくすみがなんとも渋くて素敵です。
レッドも素敵な色だろうなぁ。。

そして調達ついでに・・・
またもや気になる新商品がでていました。
ここのロゴがとってもシンプルでかっこいい。

それがオリジナルのツインカラーの
バンダナにプリントされてて。。。
d0350221_07370566.jpg
ここから買えます♪♪♪


かっこいいです。。
定番のバンダナよりも愛着が♪
数量限定だそうなので、
気になった方はお早目に。。

以前手に入れたベンジャミンムーアの
トートに早速つけてみました。
このトートも、頑丈で
ほどよい大きさで本当におすすめです。。

トート→☆☆☆



早速トートに結んでみました♪

d0350221_07311324.jpg

どちらの色を表に出すかで
また雰囲気が変わります★
d0350221_07313021.jpg


普段使いのミニバッグにも。

d0350221_07305407.jpg

バンダナだけで
小一時間遊んじゃいました( *´艸`)

届いたチョークボードペイントの
グリーンの色も早速オリジナルトートに
追加しました。

d0350221_07314711.jpg


少しずつペイントが増えてきてうれしいです。

まずは塗る場所の養生をします。

d0350221_07321667.jpg
この作業を適当にしてしまうと、
あとあと大変なので、
丁寧に養生作業をするのをおすすめします。

チョークボードペイント自体は
壁紙の上から塗れるタイプなのですが、
より密着性を高めるために、
手元にあったフレッシュスタートも使いました。
特にこどもたちが一番落書きしそうな
場所は念入りに。

d0350221_07320843.jpg

フレッシュスタート→☆☆☆

これで下準備完了です。

次回チョークボードペイントを
塗った様子を紹介しますね!




更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23563377
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2016-10-20 08:06 | my home | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi