2016年 10月 21日

■壁一角の黒板完成。

昨日はプロ野球ドラフト会議。
見てるほうも緊張しながら
テレビの前でこどもたちと正座して
一喜一憂。

プロ野球選手になるまでの
家族と歩んだ道のりのドキュメンタリー。
もう涙なしでは見れません。

一番最初に取り上げられていた選手。
亡くなられたお父様との約束で
『男は泣いたらだめだ。』
12歳だった少年は、
その約束通り、
家族を守るために涙を封印するんです。

『泣かない』

ってワードが出るたびに
うろたえて動揺する次男(*´Д`)


そして涙もろくてすぐ感動泣きする長男の
顔をちらっと見たら・・・

涙をこらえるために
顔をゆがませて耐えてる(笑)

感動して泣くのはいいと思うよ。。
と伝えたら、
涙のダム決壊。

どこの球団に行こうが、
応援したくなる選手ばかりでした。

私は、泣きすぎて、
目がパンパンの朝を迎えました(*'ω'*)

* * *

3階の一角。
こどもたちやお友達が
たくさん集まるときに遊び場になります。
一角で壁に落書きする楽しさを
味わってもらいたくて
黒板にしてみました。

前回、養生&下塗りしました。


しっかりと乾いてから
早速使ってみました。


ベンジャミンムーアのリニューアルされたばかりの
ラインアップから。




チョークボードペイントの日本限定色で
チョークボードグリーン。

レッドも気になります。。

このグリーン色ですが、
角度や影などによって、
黒に近い色に見えたり、
発色のいいグリーンに見えたりします。

d0350221_07310649.jpg

表情がいろいろ楽しめそうです。

d0350221_07430366.jpg

壁に塗ってみると、
のびもよくて液だれも少なく、
初心者にも塗りやすいです。

この瞬間がとってもストレス発散。

しっかりと乾いてから
もう一度重ねました。

d0350221_08021410.jpg
d0350221_08020733.jpg

写真ではうまく表現できませんでしたが、
真っ黒ではないので、
お部屋の印象が重くなりすぎなくて
とても素敵な色でした。

塗り残しを確認してから、
再度しっかり乾かします。
全く嫌な臭いもなく、
気持ちよく作業することができました。

d0350221_08021083.jpg

昼間には落ち着いた深いグリーン。
夕方からは黒に近いシックな色に見えます。

d0350221_08021103.jpg

しっかり硬化するまでに
3日ほど待ってから・・・
試しに描いてみました★
大人でもチョークで書くのは楽しいものです。。

d0350221_08020898.jpg

早くたくさんのお友達に
壁黒板で遊んでほしいです。。



こっそり読んでるよ・・という
足跡がわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram





[PR]

by HOME_aholic | 2016-10-21 08:06 | my home | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23565443
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gosmania77 at 2016-10-21 08:22
おはよう御座います♪

作業お疲れ様でした(*^o^*)

黒板って塗装が出来るんですね…本当に落ち着いた良い色ですね♪。

壁に色々描けるなんて、子供は嬉しいと思います!本来なら怒られる事ですものね(笑)。

大人になってもメッセージボードに出来るし、凄く良い方法ですよね。
Commented by クニコ at 2016-10-22 19:13 x
emiさんこんばんは!
今日無事に運動会おわりました〜〜(^^)
気温32度の猛暑の中、子供達も親も日焼けで真っ赤になりながら頑張りました笑
やっと終わってひと安心。。

私もドラフト後のドキュメント、毎年欠かさず見てるよ!
もちろん号泣しながら笑
将来emiさんちの息子さんたちがこの番組に出るの楽しみにしてるからね(^^)
Commented by 二男児ママ at 2016-10-23 20:52 x
こんばんは
いつも仕事前にブログ拝見してパワーもらっています。
ドラフト会議うちも 見ました。ドキュメント お母さんありがとうは毎回 涙。
子供が野球してる方は 涙なしには見れないですね😢
次男君まで涙とは可愛い盛りですね、。
うちは長男中2になり今日県大会で優勝しました。
が予選中 背番号ユニを忘れスタメン落ちですが 笑
なので背番号縫い付けるお父さんは泣きました 笑
色々ありますが 小さい頃が懐かしくなる私達、今を楽しんでください。
ママ〜と抱きついてくるときは短いですね😭
Commented by HOME_aholic at 2016-10-24 08:19
> gosmania77さん
おはようございます♪
ただ無心で塗る作業って
とっても楽しいし、ストレス発散になるんです♪
落ち着いた色だし、こどもたちも気にいってくれました♪

実は私も小さかったころ、
家中の壁に落書きしてしまって、
それがずっと残ってたんです。
怒られた記憶もなかったので、
今思うと不思議です(笑)
きっと親がこの方法を知っていれば・・・
すぐに壁を塗ってたと思います( *´艸`)
Commented by HOME_aholic at 2016-10-24 08:22
> クニちゃん

おはよう♪
運動会お疲れ様!
今度は天気が良すぎたんだね(ノД`)・゜・。
猛暑とは信じられないね・・・
でも沖縄らしいのかな♪

ドラフトのあとのドキュメンタリー、
もうたまらんよね・・・涙なしでは見られないし、
どこのチームに行こうが応援したくなる。。
このテレビを見ながら長男は
自分はこんな試練が与えられていないから
プロ野球は無理だ・・・って思って見ちゃってます(笑)
Commented by HOME_aholic at 2016-10-24 08:27
> 二男児ママさん
おはようございます!!
仕事前に見てくれてるんですね!
少しは仕事がうきうきで励めるように
力になれてたらいいのですが・・

あれはほんと涙なしには見れないですよね。。
うちは二人とも泣き虫なので、
涙を耐えることで強くなってるなら
ぼくはしばらく強くなれないなぁ・・とぼやいてました(笑)

というよりも!!
県大会優勝おめでとうございます!!!
もうそれはものすごいことですね!!
しかも話にオチが!?
ユニフォームを忘れた瞬間にどれほど
焦って落ち込んだことか。。
でもきっと優勝できなかったらもっと悔しい気持ちが
残ってたでしょうし、
次の大会では長男くんが隠し玉になって
出れなかった分だけ結果が残せるように祈ってます。。

家族もお子さまたちも応援してますよ~!!

まま~と抱きついてくれなくなる日が来るのが
今はまだ想像できませんが、
常に卒業がくることを念頭に置いておかないと
だめですね。。寂しくなると同時に
成長を感じる瞬間なのかな。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■ウェットティッシュケースをコ...      ■3階壁の一角をこどもたち用に... >>