HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 24日

■ウェットティッシュケースをコンクリ超にとっても簡単にイメチェン。

昨日は一日中、
こどもたちのスポーツ体力測定。

今まで頑張って夜練で
走り込みをしていた長男。
お尻が大きいこともあって、
走るの時も、ボテボテしちゃって・・・
なかなか走りで結果がだせなかった長男ですが、
何気なくかけた一言が
きっかけになって
ずいぶんと頑張れるように。。
どんなことでも
自信を付けさせてあげることが
親の役目なのだなぁ。。

5分間走。
ただひたすら走って距離を測定するのですが、
春に測った時よりも
距離を大幅に伸ばして、
よく頑張ってました。
旦那さんも仕事前に寄り道して
その姿を見にきましたが・・・
泣きながら走る子。
いつも以上に歯を食いしばって走る子。
その姿を見てぐっとくるものがあったらしい。


腕立て伏せも腹筋も立ち幅跳びも
記録更新できてよかった。

そして午後は小学校対決の
スポーツ運動会。
妙な流れから、
女子のリレーで走ることになり。
帰りたい気持ちいっぱいになりながら
いざ参加すると・・

走り終わった前の選手が
コース内によけてしまって
その方と見事ぶつかり
派手にこけてしまいました。。
しかもこどもたちの前で。。

今思えばお互いケガがなかっただけでも
よかったです。。
どうせながらこけずに走ってあげたかったですが
それはまた別の機会にリベンジします。
子供たちに顔向けできない申し訳なさで
シュン。。と落ち込んだフィニッシュでした。。

でも久しぶりにいい運動ができて
気持ちよかった★

* * *

3階の一角を黒板仕様にしたことで
準備したことがもう一つ。
できればきれいな黒板で
書きたいので、
黒板消しで消すよりも
ウェットティッシュで拭きたい。

セリアのウェットティッシュ。

d0350221_08022354.jpg


こちらはカバーがきれいにはがせます。

d0350221_08021840.jpg

真っ白できもちいいです。


このカバーを
そのままカットシートの裏側に貼りつけて、

d0350221_08022143.jpg
同じ大きさでカットシートを切れば、
簡単にイメチェンができます。

板目調でも
レンガでもかわいい。

余ってるコンクリのカットシートがあったので、
これを使いました。

d0350221_08021956.jpg

片手間でできちゃうとっても簡単なイメチェンです。

d0350221_08141029.jpg

合わせて
チョークケースも。

d0350221_08024411.jpg

ふたの部分に
お気に入りの布をデコパージュしました。

サイズに合わせて切って。
d0350221_08025055.jpg

布もきれいに貼れるデコパージュ液を
使いました。



d0350221_08023190.jpg

こちらもとっても簡単な
イメチェンでした。

d0350221_08023838.jpg

d0350221_08141143.jpg
こどもたちに使ってもらえると
うれしいです。


読んでると。。という
こっそり足跡がわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-10-24 08:15 | handmade | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23571621
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■ツボ過ぎて追加買い。      ■壁一角の黒板完成。 >>