人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■100均セリアの優秀アイテムにひと手間。

長男が8月から本人の希望で
始めたそろばん。
楽しくてしょうがないらしくて、
お友達と遊ぶ時間が
大幅に減ってしまったのですが、
あまり気にならないみたいで
せっせと週に3,4回通ってます。

水が極端に苦手で
不安だらけだったスイミングも
何とか平泳ぎまできました。
ふと、今後の長男の習い事の
長期計画を聞いてみました。

スイミングはあと3つ進級したら
きっぱりやめたいらしい。

そしてスイミングをやめたら
かわりに習字を習いたいらしい。

字がもともときれいなので、
習う必要ないんじゃない??と聞くと。

『字を丁寧に書いたら
いろいろな人が「習字やってる?」
って聞いてくるのに、
やってない、と答えるのが申し訳なくて。。
習字やっといた方がいいと思って。』

その理由が長男らしい(笑)
どんな理由であれ、
本人が一生懸命考えた計画なので、
気が済むまで長期計画に
付き合ってあげようと思います。

いつも私の頭にない発想をする
こどもたち。
一つ一つ大事にくみ上げてあげたいものです。

* * *


セリアの折り畳みの踏み台。

■100均セリアの優秀アイテムにひと手間。_d0350221_08054873.jpg

踏み台がそもそも
100円で買えることもすごいことですが、
折りたためることもまたすごい。

■100均セリアの優秀アイテムにひと手間。_d0350221_08054672.jpg

省スペースに保管できるのも
また便利なところ。


ローテーブルと合わせると
こどもが座るにはちょうどいい高さにも
なるので、ちょっとした
椅子がわりにもなりそうです。

少し手を加えて
自分好みにしてみようと思います。

大好きな生地
ソレイアード。


  

使ったのは
布のデコパージュにも使える
デコパージュ液(オールパーパス)



踏み台の天板の大きさに
生地をカットしますが、

■100均セリアの優秀アイテムにひと手間。_d0350221_08054987.jpg
折り畳みの踏み台なので、
可動部分にかからないように
折りたたんだ状態で生地を切りだすのが
ポイントです。

一度先にデコパージュ液を
ぬってから生地を貼り、

■100均セリアの優秀アイテムにひと手間。_d0350221_08055120.jpg
ある程度乾いたところで、
上からもう一度コーティング。
これで防水効果もでます。

■100均セリアの優秀アイテムにひと手間。_d0350221_08055249.jpg

簡単に取れそうに思えますが、
全然取れず、
しっかり密着して固まります。

折りたたんでも
生地を巻き込みません。

■100均セリアの優秀アイテムにひと手間。_d0350221_08055444.jpg

使い勝手がいいので
あともう一つ欲しくなりました☆

■100均セリアの優秀アイテムにひと手間。_d0350221_08054484.jpg

これでたくさんお手伝いしてね。


ブログ読んだよ~!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2016-10-26 08:12 | handmade | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi