HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 27日

■タオル事情を100均で解決&思わず買ってしまったおまけ。



汗ばむ天気になったり、
寒波がきたり、
雨が降ったと思ったら
快晴。

こどもたちの洋服も
朝から慎重に選んでます。

ハリネズミのげんちゃんも
寒さや暑さに弱いらしいので、
初めての冬、
温かくしてあげないと。

d0350221_07484243.jpg

げんちゃんのお散歩をするのは
いつも次男です。
長男は針がこわいみたいで、
餌が足りてるか毎朝心配で
確認するけどまだ触れません。。

最近はバンダナを結んだだけの
げんちゃんハウスがお気にいり。

d0350221_07484318.jpg

冬はもこもこ素材にしてあげよ。

* * *

我が家のタオル。

バスタオルは普段づかいは
一度使ったら病みつきになる。
こちらで買っている
ビッグフェイスタオルです。
タオル直販店ヒオリエ。
(以前はトゥシェだったはず・・・)



病みつきになる理由が大きさ。
こどもたちには通常サイズのバスタオルは
大きすぎると思ってたころに。
絶妙な大きさで
バスタオルほど大きくなく、
フェイスタオルよりも大きい。
洗濯もかさばらず
ずっと愛用しています。

その一方、出番の多いフェイスタオルは
プレゼントでいただくことも多く、
厚みもまちまち、
色もまちまちで統一感なし。

そろそろタオルを買い換えたいなと思っていたら
ダイソーでみつけた2種類のタオル。

d0350221_08012327.jpg

白いコットンガーゼのタオル。
吸水性も高いですが、
何よりも乾きやすい。
これからの寒い季節、
とっても早く乾くのはとてもありがたい。

そして一転
ふかふかの黒。

d0350221_08012774.jpg

ふんわりマイクロファイバータオル。
こちらは肌触りがとてもいい♪

あと黒の雰囲気が
とても上品でかっこいいです。

古いフェイスタオルを
ぞうきんに降格させて
新調しようと思いますが、
1枚100円。
気兼ねなく買えるのがとてもうれしい。

一度使ってみて使い心地を
確かめてから
追加買いしました。

d0350221_08012295.jpg

一度洗濯したらふわふわです♪

d0350221_08012582.jpg


追加買いしにいった時に
思わずに買ってしまったものが・・

こちら。
スニーカーのキーホルダー。

d0350221_08012859.jpg

名前を書きたくないリュック用。
あまりにもクオリティーが高くて。
しかも色違いがレッド、グリーン、ブルー。
何個もあるので、
我慢して黒だけにしました。。


とってもかわいいんです♪
あまりにもかわいくて、
ホワイトを見つけたら
もう一度追加買いします。。
家族分で色違いをそろえようかな★


読んだよっ!という
足跡がわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-10-27 08:08 | shopping | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23578056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■業務スーパーマニア。海外おやつ編。      ■100均セリアの優秀アイテム... >>