■業務スーパーマニア。海外おやつ編。


お友達のあきこちゃんから
少し前に頂いたKAPLA。


今朝、ごはんたべたあとの
少ない時間に、
この制作にはじめ。。。

d0350221_07530896.jpg

何とか家を出る直前に
完成したのですが、
小学校から帰ってくるまで
この状態で残してほしいと。

d0350221_07551045.jpg

え~無理・・・

完成直後に
時計を見るために振り返った
長男が机にぶつかって見事崩壊。

壊したのが次男でもなく
私でもなく本人で。
ちょっとよかった。。


* * *

業務スーパーが
円高還元セールとともに
41周年記念セール開催中で
いろいろ安いのが
さらに安い。

教えてもらった金麦も99円で
ジュースより安い。

ここ何年もずっと愛用していた
ホテルマーガリンが
いつも行く店舗からなくなってしまい、
別のものにしたのですが、
全然味が違って(/_;)
ホテルマーガリンが恋しいです。


あとこれも円高還元セール。

なんちゃってプリングルス。

d0350221_07372911.jpg
130円ほど。
ポテチの味で、
海外のサワークリーム&オニオンの味が
一番好きなので
この値段ならと久しぶりに買いました☆

ほかにも2,3種類味のバリエーションがあります。

そしてこちら。
一つ55円。


d0350221_07372693.jpg
この小さなパックが
電子レンジで3,4分で・・・

d0350221_07563197.jpg

d0350221_07563238.jpg
できたてのポップコーンの
出来上がり♪

レンジの中でポンポンポン!って
はじける音が
落ち着いたら
レンジを止めるのですが、
欲張って時間かけすぎると
焦げちゃうので、
少しコーンの粒が残ってるくらいが
ちょうどいいです。

一気に膨らむ様子が
何回みても楽しめます★
業務スーパーのおやつ編でした。


ブログみてるよ~!という
こっそり足跡がわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23580192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こうやま あきこ at 2016-10-28 08:42 x
おはよ!
朝からカプラ(笑)時間無い時程、やらんでいい事やってしまうよね…

大切にされて幸せなカプラ。ありがとう。


そして、ポップコーン…
英語の説明が読めないから、レンジかけ過ぎて、煙がモクモク…アパートの部屋の中凄い事なって、火災報知器鳴るし、震えながら、捨てたわ。
だから、未だにポップコーンは出来てるやつしか食べない(笑)

ホテルマーガリン探してみよ。
あったら送ろうか?
Commented by びろちん at 2016-10-28 16:23 x
EMIさん
こんにちは いつも楽しいブログを有難うございます(#^.^#)
DIYについて質問があるのですが、うちにあるヨドコウ物置の屋根が錆びてきて
放っておくと穴が開いてしまうので、ペンキを塗ろうと思うのですが、
先ずは錆び落としのサンドペーパーかけからですかね?
全くの素人ですので教えてください<m(__)m>
Commented at 2016-10-28 17:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hika at 2016-10-29 00:37 x
ああ~業務スーパー話、いつもありがとうございます!
そうそう、今セールで何かと安いんですよね。
金麦安いのには気が付きませんでした。近日中に買いに行かなくては!
前まで冷凍のマッシュポテトを愛用してたのですが、近所のお店で扱わなくなって悲しいです。

カプラは我が家でよく行く科学館の一角に常に置いてあり、毎回息子二人とも時間を忘れて遊んでいます。
うちでは予算と収納場所の確保が難しく、購入に至らずで…。
ホントこれは一生遊べるおもちゃですよね。
Commented by HOME_aholic at 2016-10-31 08:17
> あきこちゃん

おはよ!
朝からがっつりカプラ(笑)シンプルな形だけど
とってもきれいに出来上がるよね~!!
こんな素敵なものをいただいて、
もちろん愛用させてもらってるよ(/_;)
改めてありがとね♪

ポップコーンのくだりが面白すぎて(笑)
火災報知器鳴るなんて、本気で怖いやつやんか~!!
危なかったね・・・
欲張ってレンジにかけすぎちゃうと焦げちゃうんだよね。。

でもあきこちゃんはこれからも
できてるやつだけにしてね( *´艸`)

ホテルマーガリン別のお店に置いてるところ
知ってるからそこ探してみるよ♪
わざわざありがとね★
作ってる工場が稼働してることを願ってるわ。。
Commented by HOME_aholic at 2016-10-31 08:27
> びろちんさん
おはようございます♪
楽しみにしてもらえてるのかな♪
うれしい( *´艸`)

物置の屋根がさびてきちゃったんですね。。
サビはなかなかの強敵で。。
錆をちゃんと取り除いてからじゃないと
錆の上から塗装するとすぐに塗装がはがれたり
錆が増えたりします。。

なので、丁寧に錆を落としてからペイントするのですが、
錆の大きさによっては結構な重労働になるかと。。
サビの粉も体によくないので、
マスクしてから吸わないように気を付けてくださいね!
あとあまり強くこすりすぎると
下地を痛めてしまうので、慎重にコツコツ作業した方が
いいと思います。。
穴が開く前に処理できたらいいですね♪
私もプロではないですが、
わかる範囲でならなんでも答えるので
またわからないことがあれば聞いてくださいね!!
がんばれ~!!
Commented by HOME_aholic at 2016-10-31 08:30
> hitoさん
おはようございます♪
根気よく作業するのが好きみたいで。。
こういうコツコツ系がはじまると
止まらなくなるわりには・・・
テレビもちらちら見るので
集中力があるのかないのか(笑)
hitoさんの『地道な努力を全力で応援したいタイプ』
ってもうすごくよくわかる~!!(笑)
私もまさにそっち側の人間です( *´艸`)

キリオには行けてなかったけど
まだたくさんあったんですね!
今度覗いてみます!!教えてくれてありがとう♪

あとサワークリーム好きなのも一緒でしたね♪
この値段が絶妙に試せる値段ですよね(笑)
ぜひぜひ業務スーパー寄ることがあれば
試してみてください!
味は本家には負けますが、
サワークリームの欲を満たすにはちょうどいいです(笑)
Commented by HOME_aholic at 2016-10-31 08:33
> hikaさん

おはようございます♪
喜んでもらえてうれしい限りです~!!
いつも買ってるものが、数十円単位で
また安くなってて。。
いつもよりハイペースで通っちゃってます( *´艸`)
金麦やすいでしょ。。買いだめしたくなるけど
買いだめちゃうと飲むペースが早くなってしまうダメ人間なので、
かなり自分の中で悩んでます(笑)

カプラで遊べる場所があるんですね!
色がシンプルでこどもっぽくないので、
小学生の高学年の子も
一緒に組み立てて遊んでくれてます♪
Commented by びろちん at 2016-10-31 16:35 x
EMIさん
アドバイス有難うございます\(^o^)/
地道に年内目標にトライしてみます🎶
Commented by HOME_aholic at 2016-11-01 08:21
> びろちんさん
おはようございます♪
いえいえ、こんなお返事にも
喜んでいただけてなによりです( *´艸`)

年内を目標ならきっと寒い時期でしょうから
あまり根詰めて無理しないように
頑張ってくださいね!!
また結果の報告待ってますね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2016-10-28 08:11 | food | Trackback | Comments(10)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi