■100均のメガネケースを好みにリメイク。

約1年ぶりに
大阪から旦那さんの親は
大量の新米を積んで泊まりに来てくれました♪
お米の消費が早くなってきた我が家に取って
とてもうれしいお土産( *´艸`)

ゆっくり一緒に遊べるどころか・・
長男の野球の練習を見届けて
一日終わってしまいました。
翌朝も早くから練習試合。
それでも孫の成長をみて
喜ぶ義両親がみれてよかった。。

試合では全員3年生相手に
長男チームは全員2年生で挑みました。
課題も山積みでしたが、
チームメイトがそれぞれ
いいプレーもできて
わが子の成長と同じくらい
うれしかったです♪

その後も、上級生チームに交じって
出場した長男でしたが、
きれいなツーベースヒットをうてました(´;ω;`)
ミスもたくさんありましたが、
よくよく頑張りました☆

一日中試合をした
こどもたちのがんばりをたたえて・・
という名目で・・
そのまま我が家で大宴会。

盛りだくさんな週末のおかげで
心も満タン。。

* * *

目の調子が悪い時に
登場するメガネ。

そのケースが
引き出しに巻き込まれて
つぶれてしまいました。。。

ケースがないと不安なので。

困った時のセリア。

d0350221_07513334.jpg

シンプル具合が
とてもいい。

少しだけ手を加えて
好みのものにしました。

d0350221_07513602.jpg

好きな布をカットして。

これを使えば、布の柄が
模様になるので、
ただペイントするよりも
デコの幅が広がります。


土台に縫って・・・

d0350221_07505492.jpg


また上からコーティングします。

d0350221_07511782.jpg

しっかりと乾かしたら
完成です♪

d0350221_08090500.jpg

これでメガネも安心。。

d0350221_08091197.jpg




こっそり読んでるよ・・という
うれしい足跡がわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23601126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by びろちん at 2016-11-07 10:00 x
EMIさんおはようございます\(^o^)/
メガネケース ステキです💖
いつもメガネなので参考にしたいです(#^.^#)
Commented by HOME_aholic at 2016-11-09 07:31
> びろちんさん
おはようございます♪
メガネケースが100円で買えるのも
ほんとありがたいですよね~♪
もちろんこのママでも十分
シンプルで使えると思うので、
余裕があればぜひぜひリメイクしてみてください!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2016-11-07 08:09 | handmade | Trackback | Comments(2)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi