■100均セリアで新作複数買い。

全く手入れができない庭。

昨日ひょんなことから
急きょ大きくなったオリーブを
剪定することになり・・・

初めて!
オリーブの実がなってました♪

最近小鳥が
やけに寄ってくるなぁ・・
と思っていたんです。

d0350221_07444884.jpg

このオリーブの実・・
食べれるのかな。。
品種がわからないから
今は様子見ですが
ざっと見た感じだと。

大きなボウル2,3杯分くらい取れそう。
ほったらかして
雑草魂で育った植物のほうが
たくましいです。


* * *

セリアで見つけて
すぐに買ってしまったものです。

d0350221_07444707.jpg

こちらの紙袋。
内側が破れにくく加工されていて、
親切にも
袋のふちが折り返しやすいように
折り目までついてます。

d0350221_07444797.jpg

背の低いほうの袋は
ほかにもロゴがありましたが、
なるべくシンプルなものを
選びました。

底のマチが大きかったので、
収納に困っていたものが
キレイに入りました。

大量の帽子です。

d0350221_07444678.jpg

野球チームの帽子が3つ。
阪神の帽子が2つ。
私服のキャップが2つ。

これが全部スポッときれいに入りました♪
もうすっきり。
滅多に使わないこどもたちの
小さなサックも。
これなら
こどもたちも片付けらくちんです。

そして細身のほうは、
はりねずみゲンちゃんの
ケージ床材のストック入れ。

もう一つは
寒くなってきたこの季節。
取り出してきたひざ掛け入れです。

d0350221_07444663.jpg

米袋で自作するのもいいですが、
最初から使える状態なのも
ありがたいです★


読んだよ!こっそりみたよ!という
うれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23607737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2016-11-10 08:00 | shopping | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi