HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 14日

■ずっと気になってたダイソーコンテナシリーズ。


土曜日は次男の
幼稚園で学園祭でした★

d0350221_08041767.jpg

毎年手の込んだ展示が
されています。
今年はクリスマスがテーマだったようで。

d0350221_08040028.jpg

引っ越しした!?と思うほど
ソファやベッドがセットされてて
クリスマスの世界観が表現されてました♪

ここまで仕上げる先生たちの
意気込みには
毎年驚かされます。。

次男も毎日汚れて帰ってきてましたが、
それぞれの汚れが
作品とつながって(笑)
頑張る姿が見えるようでした☆



* * *

毎週のように一家で励んでる
野球。
日に日に増えていくジャージ関係。

野球着、Tシャツ、ジャージ、
さらにかさ高い防寒着や上着・・etc.
全部で50着以上あるかと・・
収納がパンクしてしまって。

ずっと気になってた
ダイソーのコンテナシリーズを
買いました。
こちらは300円商品。

d0350221_07462652.jpg
ぱちぱちっと組み立てると・・

d0350221_07461931.jpg
瞬時にコンテナになります。
なんども折り畳み可能☆

d0350221_07462166.jpg
スタッキングも可能。
思ってる以上に頑丈。

大量にあるジャージを
次男と長男に仕分けして。

全く着ていないものがないのが
不思議に思える量です。

d0350221_07462435.jpg

これでも半分の量です(;´・ω・)

そして収納で迷子になりがちな
靴下用に
コンテナのSサイズを買いました。

こちらは100円で
同じ仕組みで
いつでも折りたためます。

d0350221_07462276.jpg
すべてきれいに収まって
すっきりしました♪
もっと早くにとりかかればよかったです。。



こっそり見てるよ~!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-11-14 08:08 | shopping | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23615919
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hito at 2016-11-15 10:26 x
おはよーございます♪♪
学園祭 すごいですねっ。
子供達はもちろんのこと、世界観
膨らませて 一生懸命 我が子たちをお世話
してくれる幼稚園の先生はほんとに
尊敬です!私も子どもが幼稚園のころ
何度 感服したことか…思い出しました♪♪

ダイソー コンテナ!
やっぱり良いですねー。
行っては悩み…行っては悩み…
してたの バレてました?!ってくらいタイムリー 笑笑
よし!ダイソー 行こう (o^^o)

寒くなって来たので 夜練 風邪気をつけてくださいね♪♪
Commented by HOME_aholic at 2016-11-16 08:11
> hitoさん
おはようございます♪
幼稚園の先生と美容師のお仕事は、
どんだけ頑張っても私には務まらないだろうなぁ~と
いつも尊敬してみてしまうお仕事です。。

一瞬の披露のためにどれほどの時間をかけて・・
と想像するとね。。感動ものですよね♪

ダイソーのコンテナ(笑)
超タイムリーだったんですね( *´艸`)
見てましたよ~(笑)なんて。

私もなんども悩みましたけど、
用途がはっきりすれば、とても使いやすいので、
必要な場所があれば、絶対におすすめです!!

昨日の夜練は、風が強かったので、
寒かったです。。もう少し着こんで挑もうと思います( *´艸`)
Commented by クニコ at 2016-11-16 10:16 x
emiさんオハヨ!
学園祭スゴイ!
とっても手が込んでるね(^^)みんなや先生の頑張りが伝わってくるわ~
ここでクリスマスパーティしたいくらい!
うちも最近学校行事が立て込んでたけど、クリスマス会まではしばらくのんびりだよ

このコンテナ、うちもお店で掃除用具の細かいものを入れるのに使ってるよ!
なんか無骨な感じがいいよね~
確かに子供の物を収納するのにもピッタリだね☆
いいアイデアありがとう(^^)
Commented by HOME_aholic at 2016-11-17 08:14
> クニちゃん

おはよ!
学園祭、すごい手が込んでるでしょ(笑)
去年はハロウィンがテーマだったけど
圧巻の仕上がりだったよ♪
そして12月にもまた行事が・・・
年末は続くよね(;´・ω・)

コンテナ同じものを使ってたのね♪
サイズ展開も多いし、
小物を入れるにはちょうどいいよね!!
クニちゃんのお店に合いそう♪


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■業務スーパーマニア。鉄板商品編。      ■材料費0円で作れました。 >>