HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 15日

■業務スーパーマニア。鉄板商品編。

庭の小屋に
このように這ってほしくて
ドアの足元に一株植えていたプミラ。


d0350221_08032208.jpg



2年目から小屋の壁を這うようになって。
今が一番理想な感じです♪

* * *

業務スーパーマニアです。

今日も紹介しちゃいます。

業務スーパーで買える商品のなかで
一番のお気に入り。
最近何回近くのお店に行っても
ずっと欠品だった大好きなマーガリン。
メーカーが倒産していないか
心配で調べてしまったくらい好きです。

d0350221_08032106.jpg

ホテルマーガリン。
ここ何年もこのマーガリンを使っているので、
別のマーガリンを使った時の
違和感がすごくて・・

見つけた時には予備用も買っちゃいました。
この量で400円切ってます。

そしてもう一つ鉄板で買うのが、
大阪出身なので、
週末家族でわいわいたのしんで
よく食べるたこ焼きやお好み焼き。
98円。

d0350221_08035151.jpg

この粉ですが、
いろいろ試した結果・・・
このメーカーの粉類が一番おいしい。
全く粉っぽさがなくておいしいんです。

ただたこ焼きは少し手を加えてます。
義理ママの作り方を教えてもらってから
ずっと同じ作り方を真似してますが、
水は一割増し。
醤油をひとまわし。
粉末の和風だしを少々。

これだけで、出来上がったたこ焼きに
ソースを付けずにおいしくなります♪

もう一つはこのフライドオニオン。

d0350221_08032007.jpg

158円。

サラダにかけるもよし。
スープにかけるもよし。
チャーハンにトッピングするもよし。
風味も食感もよくて
軽くテンションあがります。

d0350221_08032265.jpg

まだ試したことがない方に
全力でおすすめしてみました。。

まだまだおすすめがあるので、
忘れたころに
業務スーパーマニア情報
紹介させてください。。




こっそりみてるよ・・!という
メッセージのかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-11-15 08:05 | shopping | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23618040
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by purin1203 at 2016-11-15 09:00 x
フライドオニオン、うちでも愛用中♪
今もスーツケースに2つ入れて海を渡ります。

たこ焼き粉、お好み焼き粉はノーマークでした!
次回仕入れよ~

では、行ってきま~す✈✈✈
Commented by silky at 2016-11-15 09:59 x
emiちゃんおはよ♪
我が家も今までのホテルソフト大好きだったのに
突然姿を消して....
やむなく別のを買ったけどイマイチで~。
そう!ちょっと大きめのこれ売ってた!!
買ってみるわね。
ありがとう~(^^)/
Commented by HOME_aholic at 2016-11-16 08:06
> purin1203さん
おはようございます♪
スーツケースに二つ入れてたの!?
まさにタイムリーだったのね~♪
今日からかな?旦那様が首を長くして
まってるだろうから、どうか気を付けて。。
楽しい思い出だけ作ってまた帰ってきてくださいね!!
あちらでのお土産話、とても楽しみに待ってます♪

いってらっしゃ~~~い!!
Commented by HOME_aholic at 2016-11-16 08:08
> silkyさん
おはよ!!
そっちの地域でも姿を消したの!?
んじゃ私がよくいくお店だけじゃなかったんだね。。
私も違うマーガリン買ったけど、
人工的すぎる味に、消費がすすまなくて。。
見つけた時はついつい多めに買っちゃった。。
寒くなってきたからお外での庭仕事。。
風邪ひかないようにね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■自作のカレンダー。      ■ずっと気になってたダイソーコ... >>