■自作のカレンダー。

野菜が・・・高いです。。
野菜がたくさん取れる地域なので、
いつもは豊富に安く買えるはずなのに。。

と幼稚園の友達に世間話をしてたら、
すぐに取れたて大根と
掘りたてのさつまいもを届けてくれて(/_;)

d0350221_08003716.jpg
安納芋に紅あずまに紅はるか・・
贅沢なさつまいも3種の食べ比べ。。

野菜ももちろんうれしいのですが、
届けてくれる気持ちに
感動です。。

無農薬の大根の葉っぱまで
残さずに
おいしくいただきます★


* * *

あれ?
ついこの前・・
春だったような。。
進学の準備をしてたような。。

気づけば年末が近づいてる!?

あっという間に
一年過ぎてしまうのは
楽しかった証拠なんでしょうね♪

いよいよ来年の予定が
入りつつあるので、
毎年その時の気分で
自作してるカレンダー。。

今年も作りました。

夏休みの宿題で
水彩絵の具を使ってる長男をみて、
久しぶりに使ってみたくなって。。

d0350221_08003749.jpg

練習です。

d0350221_08003651.jpg

そして書いてみました。

d0350221_08003898.jpg

ゴールドの水彩絵の具を発見して、
土日の喜びをゴールドで表現(笑)

かすれた絵の具がいい感じになりました。

d0350221_08003919.jpg
来年はこれで行こう。

d0350221_08004315.jpg

たくさん書きこんで
たくさん遊んで、
たくさん思い出が作れますように。



こっそりみてる、みてる。という
メッセージのかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23620120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rimimama at 2016-11-16 08:43 x
emiちゃんおはよ!
昨日は突然の訪問失礼しました。
お芋食べ比べてみてね☆

カレンダー、今年も自作してるんだね!
いつも思うけど、そのセンスとアイデアをごっそり
インストールしたいよ~(*'▽')

私は1からつくるのは無理だから、
ダイソーカレンダーをリメイク中。
Commented by こうやま あきこ at 2016-11-16 09:25 x
おはよ!

カレンダー、お金払うから売って欲しいくらい…

何でも出来ていいなぁ〜

私も、もっと頑張らなアカンわ。

Commented by HOME_aholic at 2016-11-17 08:10
> rimimamaさん
おはよ!
昨日、早速食べてみたんだけどね・・・
おなかいっぱいに晩御飯食べた後に
安納芋の焼き芋。
ペロリぺロリと一瞬でなくなったよ!!
本当においしかったぁ!!
絵に描いたように真っ黄色!

カレンダー、ついつい手書きしたくなるんだわぁ。。
ダイソーのカレンダーのリメイクが終わったら見せて!!
rimimamaちゃんのセンスも大好きやよ♪
Commented by HOME_aholic at 2016-11-17 08:12
> あきこちゃん
おはよ!!
今年も年賀状代わりにとは言わないけど。。
無理矢理感強くて申し訳ないけど。。( *´艸`)
待っててね♪

もうこれ以上頑張らんでいいって♪
私には十分すぎるくらいまぶしい人だから、
それでいいよ☆
Commented by かさね at 2016-11-19 00:37 x
えみさん!来年のカレンダー!!
今回も素敵です♡♡
来年も、我が家のリビングにお迎えしたいなぁ(*´꒳`*)

と。
図々しくもお願いしたい…です♡

最近、娘の誕生日の準備をしたり
ハロウィンの衣装をつくったり…
ミシンワーク+2人目育児の大変さにかまけて
インテリアが全然で。

中々ブログを見る余裕がなく。
インスタばかり更新していたので…
数日前から一気に数ヶ月分。

ワクワクドキドキしながら
お気に入りの雑誌を読む感覚で
えみさんのブログを読ませていただいてます♡

えみさんのブログは、読んでて本当に元気が出るし!
オシャレセンスが磨かれます♡

これからも、しつこく覗きに来ますね(*≧∀≦*)
Commented by HOME_aholic at 2016-11-21 08:11
> かさねちゃん

おはよう!
カレンダーも毎年シンプルがよくて。。
でも同じシンプルでもすこしずつ趣味が変わるのか、
毎年悩みながらも作ってます♪
今はまさにこの雰囲気がツボなんです♪
そんなこと言ってくれるなんて嬉しすぎて泣ける。。
待っててね♪

娘ちゃんの衣装とかも出来栄えがすごすぎて
いつも感心してるよ~!!
もう職人技だよ( *´艸`)

娘ちゃんとっても幸せ者だね♪
インテリア熱も上がったり下がったり
優先順位が変わるのはよくあることだから
私もよく気持ちわかる!!
また見れる暇があるときでいいからね♪

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2016-11-16 08:04 | handwritten | Trackback | Comments(6)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi