■シンプルで簡単に。束ねるだけのクリスマスリース。


土曜日は久しぶりに
野球の練習はお休みで、
小学校の学芸発表でした。

劇を披露した2年生。
自分の子けでなく
チームメイト12人がみたいので
忙しくも楽しませてもらいました☆

お魚に扮した長男でしたが、
長男が作ったドリーは
びっくりするくらい適当。
まぁ。いいっか。と思った私。

それをみた旦那さんが
『紙袋の店のロゴが見えてしまってる・・』
『もっと魚らしさを・・』
と急にスイッチが入って長男とやり直し。
やたらと几帳面に仕上げた逸品。

d0350221_07480229.jpg

ほかの魚の帽子も上手にできていたので、
最初の適当なドリーで
出演させなくてほんとよかった・・
と一人冷や汗かきました。

* * *

香りの強いヒバが恋しくなって。

思っていたよりも
↓で買うのも安かったです!



お花屋さんで一番香りの
強いのを選びました。

今年のクリスマスの飾りつけは
ラフな感じにしたかったので、
極力シンプルに。

d0350221_07480157.jpg

ここにワイヤーで作ったスターを
通してひっかけて飾りました。

d0350221_07480249.jpg

暗くなるのが早くなって
淡い照明を付けたくなります。

d0350221_07480166.jpg

スター三昧。
IKEAのスターのライトの出番です。

少しずつクリスマスの飾りつけを
するのも楽しいものです。


ブログみてるよ~!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23630621
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hito at 2016-11-21 23:33 x
クリスマスですねぇー。
素敵っ!!!
鉢植えもみの木も 成長したのかな?!

クリスマスって、用意も楽しみだけど。
もう年末!?!!って焦るのです 笑
Commented by HOME_aholic at 2016-11-22 08:13
> hitoさん

ここ数年フェイクのツリーも出さず
ナチュラルな雰囲気で飾りつけを
楽しんで来たので、
生きたグリーンはやっぱり落ち着きます♪

そうなんです。。
用意がとっても楽しみだけど・・・
気ぜわしい感じと、しまい込むときの
寂しさったら・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2016-11-21 07:59 | garden | Trackback | Comments(2)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi