2016年 11月 22日

■100均で衣替え収納したクローゼット。


昨日は長男が振替休日でした。


一人幼稚園にいくのが嫌で
長男に乗っかってごねる次男を
横目に長男は
一日のデートプランをノートに書いてました。

d0350221_08044429.jpg

まず、新しく買ったばかりの自転車で
一緒にサイクリング。

お友達の家を何軒回れるか
町内を徘徊する。

精肉店のコロッケを買って
一緒に食べる。

帰ってから久しぶりにママとキャッチボールする。

『お!』と思わず唸るような
特別なおやつを食べる・・・

これらのデートプラン・・・

全部乗ってあげて
ご満悦の長男でした。

d0350221_08044534.jpg


* * *

冬に移行するときの
衣替えはなかなかタイミングが難しい。

半パンはしまい込めるけど
半袖は着こみたいときにも
重宝するし。。

数枚のTシャツを残して
思い切って衣替え決行しました。

使ったのはこちら。
ダイソーで100円のエコバッグです。

d0350221_08044412.jpg

このエコバッグ。
とても上部でジッパー付きなので、
かさばるものを収納するのにちょうどいいんです。

水着や甚平が一番上に来るように
いかにもsummerなお洋服を
しまい込んでいきました。

子供二人分の夏服が
この袋一つにきれいに収まりました。

d0350221_08044635.jpg

その横のダンボールも
100円seriaのもの。
こちらには、夏用の小物を入れてます。

本当は自分で洋服を用意してほしいのですが・・
長男に任せると
白いパンツに白いシャツ。
赤い半パンにピンクのシャツ・・・

なぜか全身同じ色系統でそろえようとする
傾向があるので(;´・ω・)

ウォークインクローゼットが
大きいので、自分の洋服の
衣替えは先延ばし・・


こっそりみてるよ。。という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-11-22 08:12 | lifestyle | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23632955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hito at 2016-11-22 14:32 x
「学芸会 やりきったね、えらいぞ!!」
の 「ご褒美デート日(代休日) 」
満喫だったんですね♪♪

次男くんは スネたりしなかったですか?!
幼稚園から ダッシュで帰ってきたり…?!

衣替え… セリアの洋服袋(不織布)に
収納したら、とっても 薄くなってて(以前は
もう少し 目も細かったような) 子供たちと
クローゼットに入れ直そうとしたら
ブスッと指穴 あいちゃってf^_^;) (T ^ T)
エコバッグ 頑丈そうで良いですね♪♪
可愛いし♪♪

参考になります
どんなデザインあるか 見に行くもの
ワクワク♪♪

いつも ありがとう(^O^☆♪
Commented by HOME_aholic at 2016-11-24 08:07
> hitoさん
おはようございます♪
ご褒美デートで、そのデートプランを
全部自分で考えるというのですが、
やっぱり内容がこどもらしくて(笑)
全部のっかってあげたら
最強に喜んでくれました( *´艸`)
まだまだかわいい年頃ですね♪

不綿布だと穴が開いちゃうけど
これなら絶対に穴が開かないので。。
自立ができるようにきれいに積み上げていくのがポイントです♪
ぜひぜひお試しください♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■病みつきで止まらない最強コラ...      ■シンプルで簡単に。束ねるだけ... >>