■廃材×お庭の赤ちゃんたち。


12月18日に
マクラメプラントハンガーの
ワークショップを開催します。

d0350221_07201720.jpg


詳しくはこちらをご参照ください☆

***

お庭に
気づけばたくさんの
多肉の赤ちゃんが。

小さいサイズの多肉は
見てるだけで癒されます。

久しぶりに廃材で
ため込んだワインコルクを
ほってみました。

d0350221_07491814.jpg

カッターである程度の
目安を付けて
そぎ取るように切り取っていきます。

最後はカッターを盾にして
ぐるぐる回転させると
深くほれるようになります。

これで少量の土が入るので、
多肉の赤ちゃんを切り取って
こちらに挿すと
根がはります。

d0350221_07491683.jpg
しばらくこの
ミニミニサイズの
多肉を楽しめそうです♪

d0350221_07494851.jpg
冬に雪が積もることもあるので、
少しでもあたたかい場所で。。


こっそ~りみてるよ!という
足跡がわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23681991
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hito at 2016-12-01 08:20 x
おはよーございまぁす♪

ワークショップ開催!
エミさんのウキウキ、皆さんのウキウキ♪
コメ見て ホッコリ♪良かったですね♪♪

キングプロティア すごい存在感!!
多肉も可愛い♪♪
コルクで根が張ったら…植え替えはそのまま??
テスト 裏に 掛け算書いてる間、
早く終わったし出来たぁ!!ってきっと
思ってたんかなぁーって思うから
エミさんの対応 さすがですd(^_^o)

うちの子は 裏まで続くテストがあって、
そのまま裏側に回収されるまで 全く気がつかなかった事が ありましたよーf^_^;)
Commented by HOME_aholic at 2016-12-05 08:16
> hitoさん
おはようございます♪
せっかく近くにお住まいなのに、
わざわざ遠くへ出向いてしまってごめんなさい(笑)

キングプロティアすごい迫力でしょ♪
ドライになってからも
素敵な雰囲気なので、
ぜひ見かけたらおすすめです!!
コルクで根がはっても
コルクを突き破るまではいかないので、
根が張れば植え替えします!

テストの裏の力作は。。。
ほめざるを得ない出来栄えでした(笑)
ここまでやればあっぱれ(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2016-12-01 08:00 | garden | Trackback | Comments(2)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi