■大変な作業は100均におまかせ。


12月18日に
マクラメプラントハンガーの
ワークショップを開催します。

d0350221_07201720.jpg


詳しくはこちらをご参照ください☆

ぼちぼち我が家もクリスマス。

d0350221_08004781.jpg

***

見た目がかわいくて
挑戦したくなるも、
準備が大変なそうなアイシングクッキー。



色もたくさんそろえるのは・・
ということで
面倒で大変な作業は
100均におまかせ。
簡単に作れる
かわいいアイシングクッキー。

細かいデコが
苦手な私でも。

seriaの製菓材料のコーナーで
ずらっと並ぶアイシング。

d0350221_08004925.jpg

ホワイト、ブラック、レッド、
ピンク、パープル、グリーン、イエロー・・・

とにかく自分で作ろうと思うと
大変ですが、
これだと
アイシングの粉に
少量のお水を足すだけです!

型抜きクッキーの生地を
こんな風に。

そして端からスライス。

d0350221_08004936.jpg

食パンの出来上がり。

そこへ秘密助っ人のアイシング。
まずは白身。

d0350221_08005130.jpg

そして黄身。

d0350221_08005095.jpg
白身として使った量だと
アイシングの粉は半量使っただけですなので、
イエローの粉も少しで
十分な量になりました。

d0350221_08005065.jpg

マンガに出てきそうな
目玉焼き乗せパン!!


どうぞお召し上がり。。

d0350221_08005398.jpg

クッキーのにおいに誘われて
ぞろぞろ連れてきた長男の友達が
大喜びしてくれました♪

d0350221_08004895.jpg
あまりにもかわいくて
満足感でいっぱいです。



更新まってるよ~!!という
あったか~いメッセージのかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23696542
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さきこ at 2016-12-10 07:05 x
きゃ〜!可愛すぎます!

キュンポイントめちゃめちゃ押されました( ˙˘˙ )♡*
Commented by HOME_aholic at 2016-12-12 08:20
> さきこさん
おはようございます!!
キュンポイント押せちゃった!?( *´艸`)
食べる時にもう一回キュンキュンするんですけど
普通においしいから遠慮なく食べちゃってます(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2016-12-08 08:08 | food | Trackback | Comments(2)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi