人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■超大物家具が仲間入り&こども部屋再改造。


12月18日に
マクラメプラントハンガーの
ワークショップを開催します。


■超大物家具が仲間入り&こども部屋再改造。_d0350221_07201720.jpg


詳しくはこちらをご参照ください☆

***

この週末もう一つ大きなイベントが。

スポーツ少年団で市対抗の
駅伝大会でした。

この日のために夏から
走り込みを行ってきました。

長男のチームのほかの学年は
優勝&入賞&区間賞連発で
見てて涙がでました。

2年生はリレーではなく
400メートル走。
足が遅い長男ですが
週に2回の夜練も欠席することなく
走り込みをつづけ、
自主的に小学校でも休み時間に走っても・・
16人中の5位でした。

■超大物家具が仲間入り&こども部屋再改造。_d0350221_08100783.jpg

3位に入って表彰状を
狙っていましたが・・
本人は悔しくて号泣です。
でも私からすると・・
十分すぎるくらい上出来でした★
いっぱいほめて『ありがとう』と伝えました。

しかも1位2位は同じチームの仲間で
また余計にうれしかった。。
3年生になったら選抜メンバーで駅伝リレー。
まずはメンバーに選ばれるために
一から頑張ってほしいです。

***

その駅伝大会から家に戻ってすぐ、
大きなトラックが我が家の前に。

玄関先がすごいことになりました・・

■超大物家具が仲間入り&こども部屋再改造。_d0350221_08092022.jpg
やばい(笑)

間違いなく我が家で一番大きな
家具が仲間入りです。

早朝から動いていた疲れも見せず。
まずは家族全員で段ボール解体です。
あまりにも大きくて
ひとまずこども部屋のインテリアを・・・
泣く泣く全部撤去!

■超大物家具が仲間入り&こども部屋再改造。_d0350221_08092134.jpg

そしたら2階のホールが大変なことに。。

■超大物家具が仲間入り&こども部屋再改造。_d0350221_08091734.jpg

長男は掃除機。
次男はせっせとものを運ぶ。

■超大物家具が仲間入り&こども部屋再改造。_d0350221_08092384.jpg

なぜこんなにこどもたちが働くかというと・・・
買った時から
まだかまだかと待ちわびていた
二段ベッドだからです。

ついにこどもたち。
同じ部屋で雑魚寝を卒業。
2段ベッドの上下も難なく意見がわかれ、
円満に決まりました。。

2段ベッドもACTUS、無印、ニトリ、
そしてネットを見て回って。
総ヒノキの国産製なんて。。
やっぱり素敵♪


  
  

あとは予算との兼ね合いです。

2段ベッドは規格がすべて異なっていて、
サイズがまちまちです。
マンションように、コンパクトサイズなども
たくさん出てるようです。

我が家の場合、おきたい場所に
ちょうどくぼみがあるので、
そこにぴったり入るサイズで
一番大きいものを探しました。

●はしごが右左、変更できること。
●横のラインがまっすぐなデザイン。
●耐震対策がしっかりとられてること。
●塗料や接着剤すべてホルムアルデヒド対策で
Fランク★4つは必須。
●はしごが上下つないでまっすぐなこと。
●上下のベッドが分離できること。

これを踏まえて・・・
こどもたちの希望が、
●LED照明とコンセントがついてること。

だったので。

こちらにしました。


ちなみに予算と場所を度外視して、
こどもたちが一番わいたのは
こちら。


部屋に置けません(;´・ω・)

旦那さん、頑張って組み立ててくれました☆

■超大物家具が仲間入り&こども部屋再改造。_d0350221_08091682.jpg
見たことないスピードでこどもたちが
お手伝い(という名の邪魔)を(笑)
相当うれしいようです。

そしてまたこども部屋の大改造開始です。



更新まってるよ!という
足跡がわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


Commented by あちふく at 2016-12-13 22:21 x
お久しぶりです。
ベッドいいですね~
時が経って、えみさんが手を加えて一層素敵なベッドになりそうな予感がしちゃいました~
18日、予定を調節したんですけど調節しきれなくて…
時間のWSを楽しみに待ってます♪
Commented by HOME_aholic at 2016-12-15 08:23
> あちふくさん
おはようございます!!
ベッドは全く想定していなかったのですが・・・
急に主人が言いだして、こどもたちが大喜びで★
タイミングがバッチリだったのかも♪

18日、ご都合に合わせることができず、
ごめんなさい。。
なかなか関西にゆっくりと帰ることができなかったのですが、
またあちふくさんにお会いできるなら。。
WSできるようにひたすらがんばります!!
また様子をアップさせてくださいね!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2016-12-13 08:16 | interior | Trackback | Comments(2)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi