HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 15日

■3大100均が大活躍のこども部屋改造。


12月18日に
マクラメプラントハンガーの
ワークショップを開催します。
午前の部は定員いっぱいになりました。。
ありがとうございます♪

d0350221_07201720.jpg


詳しくはこちらをご参照ください☆

***

洋ナシが安かったので、
長野県のJAで袋詰めしてきたのですが。。
最後におまけにいただいた
小さな品種の洋ナシ。

d0350221_07563417.jpg

この洋ナシの甘酸っぱさが
感動するくらいにおいしかった。

全部洋ナシバターにするつもりが、
あまりにもおいしくて
この品種はそのまま食べることに。

名前を聞かなかったことを後悔です。

洋ナシバターはパイに。

d0350221_07565264.jpg
煮た果物が苦手な次男が
珍しく大絶賛してくれました。。
よかった。。


***

こども部屋に組み立てた
2段ベッド。

家族総出でくみ上げて、
ニトリへ走って
その日中に完成させて、
無事にこどもたちはその日から
ぐっっすりと寝るようになりました。

残されたわっちゃわちゃのお部屋を
振替休日でお休みだった次男とお片付け。

一番最初にやったのは・・・
宝塚のカフェの工事のお仕事で
一緒にお仕事をした方が
廃棄に困っていた大きな大きな『S』

私には宝もの。

壁に取りつけました♪

d0350221_07493143.jpg

こちらの壁紙は。
黒バージョンは初めて見ました♪



こどもっぽ過ぎず、
写真や絵を額に貼りつけてアレンジできるのが
とてもかわいいです。
壁紙は貼れない・・という方には
ウォールステッカーもかわいい。



そして落ちても大丈夫なように。。

壁には100均のハギレで作って、
100均のクッションを解体して作った
雲。

セリアのスターのオブジェ。

そしてダイソーのリメイクシートで
作った厚紙のスター。

d0350221_08115060.jpg

向きを南枕にベッドを設置したことで
使えなくなってしまったフック。

フックがないと不便なので、
ここは当然のように
100均。

d0350221_08003624.jpg
アイアンでシンプル。
100均はフックの宝庫。


この二段ベッドにしたときに、
迷った点が一つだけ。

床と下のベッドの間の隙間が15cmしかなかったのです。
本当はこのベッド下も
収納場所として使いたかったのですが・・
見て回っても
収納ケースが一番浅くても
18センチが基準見たいです。

半分諦めながら次男と
愛用のデッドストック屋さんに行ってみると・・
工事現場用の大型の
ケースを激安で発見。
メジャーで高さを測ると・・
奇跡の14.5cm!!

d0350221_08003800.jpg

ちょうどの神様がよく舞い降ります。


もう一つ100均。
ようやく出番が来たというくらい
温めてきたものです。

こちらはキャンドゥの
クッション性のあるステッカー。

d0350221_08050677.jpg
フォントがシンプルだし、
インパクトがあっていい。

貼るだけでラベリングできちゃいます。

d0350221_08072054.jpg
ドキドキの瞬間。
ぴったり過ぎて感動です。

d0350221_08063774.jpg
本当は全部見せたかったのですが、
とてもすっきりと見えて
かっこいいです。

ここにはこどもたちそれぞれの荷物を
収納できるように。

d0350221_08003485.jpg

3大100均が
大活躍したベッド周りでした★

残りのインテリアの仕上げも
またこどもたちが喜んでくれたので、
じっくり後日紹介しますね!




こっそりみてるよ!という
こっそりみてるアピールのかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。






[PR]

by HOME_aholic | 2016-12-15 08:15 | interior | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23710367
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かさね at 2016-12-15 12:48 x
何回やってもコメントできず(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
できたかな??

子供部屋の改造ワクワクします♡私も社宅じゃなかったら、一軒家があったら…。子供部屋を作ってあげられるのに…今は狭いので、リビングの中が子供スペース(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
エミさんに我が家の模様替えもやって欲しいですー♡♡
Commented by HOME_aholic at 2016-12-16 08:06
> かさねちゃん

おはよう♪
ちゃんとコメント入っていたよ♪
泣かないで( *´艸`)~!!って読みながら思っちゃった(笑)

我が家もこどもの部屋はあるものの、
やっぱりベッドを置かないことには
機能しない、って初めて気づいたよ。。

結局こどもはリビングが一番居心地いいから、
そこに遊び場を作ってるかさねちゃんのリビングは
こどもちゃんたちにとっては最高だと思う(*´ω`)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■主婦業にもボーナスを&それで...      ■ニトリ大活躍のこども部屋寝具。 >>