2016年 12月 27日

■100均と手元の材料でお正月飾りのしめ縄。

冬休みに突入したというのに、
パパと朝ごはんが食べたいこどもたちは
相変わらず早起きです。

遊びきれていないゲームやおもちゃが
一気にきて、
二人とも焦ってます。

d0350221_07534578.jpg

近所の6年生の野球少年と
2年生の長男が
げらげら笑いながら
野球のゲームを没頭する姿を見ると
年齢差を感じさせない
野球少年のやさしさが
見ていてとても気持ちがいい。

d0350221_08041008.jpg


一緒に遊びに来た妹ちゃんの
長い髪の毛を結ってあげて、
漬物を一緒に仕込んで。
こっそりと疑似娘体験を
させてもらって実は私もニンマリでした。

* * *

クリスマスの雑貨を一気に
片付けました。

でもまだ大掃除が終わってない(;´・ω・)
けどお正月飾りは作りたい。。

100均のしめ縄を
一部解体。

d0350221_07542729.jpg

いろいろな形の
しめ縄の土台が
100均で手に入るようになったのも
すごくうれしい。

花束として
楽しんだあと、
キレイにドライにしたお花を
アレンジしました。

d0350221_07543709.jpg

今年のしめ縄は
アンティーク調でシックな雰囲気に。




d0350221_07542737.jpg

玄関に飾りました。

d0350221_07534876.jpg

またもう一つ作りたかったものがあったので、
それはまた明日紹介します♪

大掃除・・の前に
今日も予定がいっぱいです。


みてるよ~!!!という
うれしい足跡がわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-12-27 08:04 | handmade | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23743704
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-12-27 09:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HOME_aholic at 2016-12-28 08:16
> erikoさん
おはようございます!!
あまりにも素敵だったから大事に大事に飾ってます!!
お正月が終わったら解体してからも・・
大事に飾ります( *´艸`)
本当にありがとう★全部全部かわいすぎてうっとりしてます♪
用意してくれる気持ちが一番うれしかったけどね♪

プラントハンガーを3つも!
もうそろそろ考えずにできるころかな♪
4の倍数になるように本数増やせば、
支えになる本数を増やせるので
いろいろなバージョンを作ってみてくださいね!

長男は、またゼロから信じることにしたっぽいです(笑)
信じることが大事ですからね♪
クリスマスを通して大事なお勉強をしたみたいです( *´艸`)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■100均でマイブームの予感。...      ■業務スーパーマニア。おすすめ... >>