■ありがとうございました。


遊ぶことに必死になっていたら・・
気づいたら大みそかになってしまいました☆

d0350221_08374082.jpg

仕事柄、大移動ができない旦那さん。
大阪への帰省できないと知ってる
親友一家が大阪から
泊まりに来てくれました。

野球が好きすぎる家族なので、
我が家にくる目的は一つ。
ひたすら野球で遊ぶこと。

野球グッズを一式もって
小学校で自主練しに行くと、
それをかぎつけた友達が
ぞくぞくと集まり。
気づけば野球の試合が始まって。
親友の長男くんも、溶け込んで
とっても楽しそうだったことに
私までうれしくなりました♪


親友一家とバイバイするのが
嫌でしたが、
この調子だと来年は何回か
合同練習会がありそうです( *´艸`)

そしてバイバイと同時に・・
そのまま7家族、
数十人で餅つき大会!

畑で大根を抜き、

d0350221_08125677.jpg

蒸しあげたもち米と
石の臼で
全員かわるがわるお餅をつきました。

d0350221_08125920.jpg
何気に私は人生で初めて餅つき?かも!!

つきたてのお餅で
いちご大福、五平餅、
あんころもち、大根餅、
きなこ餅・・
エンドレスの餅パラダイス♪

d0350221_08130184.jpg

そしてそのままBBQ。
暗くなるまで楽しい宴が続きました。
帰省する人が少ない地域なので、
このタイミングで大集合ができて
ラッキーでした。

ここ数日。
ひたすら飲み続けて笑いすぎて
声がガラガラです。

この一年の良いことも悪いことも
すべて受け入れて、
反省して。

来る2017年を我が家らしく
過ごせたらいいな、と思っています。

このブログも書き始めてから5年半が
経ちました。

いえのこと。
こどもたちのこと。

忘れっぽい私なので、
何とか記憶に残したいことが多くて、
書き留めていたのですが、
飽きずに見てくれる方が
いてくれてることが、
何よりも張り合いになって励みになりました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

また2017年も
大変なこともうれしいことも、
それも一つの引き出しになると信じて
楽しく過ごせたらなと思っています。

変わらずに付き合っていただけたら
これ以上なくうれしく思います。

今からこどもたちと新幹線に乗って
東京行ってきます。
いい天気が続くみたいでよかった★

皆様も
よいお年を♪



更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23751277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2016-12-31 08:42 | family | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi