人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■業務スーパーマニア。冷凍&冷蔵食材編。

3連休も相変わらず
おでかけの予定もなく、
長男はひたすら野球。
旦那さんは仕事と野球。
家族で出かけた先は・・
スポーツデポと
スポーツオーソリティーを
はしごしたくらいなもんです(笑)

連休らしさがないまま
終わりそうなところに、
大好きなお友達家族が
たくさん集まってくれて、
昨夜は盛大に新年会ができました。

お土産にもってきた
大根が大きすぎてわきました☆

■業務スーパーマニア。冷凍&冷蔵食材編。_d0350221_08364500.jpg


大きさ伝わりにくいと思いますが・・
右上に見えるお茶が2リットルの大きさで、
はさみが大人の手のひらサイズ・・
包丁で切るというより、
のこぎりスタイルで
切り分けました( *´艸`)


相変わらず面白くて
かわいい家族で
新年早々に集まれただけで
ラッキーな気持ちになります★
お誕生日に旦那さんからいただいた
アクセサリーを
遠隔操作で選んでくれたのも、
megちゃん。
昨日は彼女の誕生日でした♪
一緒にお祝いできてまたまたラッキー。

次男も今日から幼稚園。
元気に通うためにも
昨日はめいいっぱい遊ぶことができて
よかったです♪

* * *

業務スーパーマニアとしては、
たまりつつあるおすすめ情報を
言いたくてしょうがなくて。

早々に紹介しちゃいます。

今日は冷凍編の中から、
家族に評判よかったもの。

こちらの冷凍チキンナゲット。

■業務スーパーマニア。冷凍&冷蔵食材編。_d0350221_08364886.jpg


朝にはお腹空いて起きてくる
長男がいるので、
スーパーで売られているチキンナゲットの
パッケージだと・・
朝食の一品としてだしても
2日分にもなりません。

この冷凍チキンナゲットは・・
なんと1キロ入り。

値段は498円。
使ってもなくならない印象です( *´艸`)
何よりもおすすめなのは、味。
お肉にしっかり目に
シーズニングの味がついていて、
一切ケチャップがいりません。
すごくジューシーでおいしいんです。
私の中ではNO1のチキンナゲット。

もう一つのおすすめ。

■業務スーパーマニア。冷凍&冷蔵食材編。_d0350221_08364673.jpg

衣をつける料理は
滅多に食卓に上がらない我が家。

今では毎週末もお弁当を作っているので、
お弁当サイズの冷凍揚げ物が
とってもありがたいです。
こどもが食べやすい大きさで
お弁当にも詰めやすいです。

これだけ入って
値段は・・・148円。
安い。
こども用の食材なので、
私は食べていませんが、
長男は大絶賛でした♪

冷蔵編からは・・

■業務スーパーマニア。冷凍&冷蔵食材編。_d0350221_08364338.jpg

生ハムの切り落とし。
これも185円と安い。

筋の入り方や
生ハムの形が
パッケージによって
ずいぶんと違うので、
使いたい用途に合わせて
選んでます。

年末にワイン好きの親友一家が
泊まりに来た時に
おつまみで出しました☆

賞味期限も余裕があるので、
晩酌が大好きな我が家には
もってこいです。

そして業務スーパーに行くと
必ず買う、
とっても普通の食材(笑)

■業務スーパーマニア。冷凍&冷蔵食材編。_d0350221_08364154.jpg

ちくわ( *´艸`)

ちくわが5本入りで
常に65円。

こどもたちが
大のちくわ好きなので。。
冷蔵庫にも冷凍庫にも常に入ってます。

よくいくスーパーでは
この値段では買えないので
何気に買う率が高い♪

と、
おすすめ冷凍冷蔵編でした♪

まだまだおすすめがたまっているので・・
また機会をみて紹介します。。



少し参考にしてるよ。。という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


Commented by 赤い靴 at 2017-01-19 22:14 x
わーい。ご紹介ありがとうございます!
うちの近くの業務スーパーにもあるかなぁ~
チェックしにいこうっと!
Commented by HOME_aholic at 2017-01-20 08:24
> 赤い靴さん
おはようございます!!
興味引いたものありましたか??
どれも使い勝手がとっても良いし、
何よりもコスパがすごいんです。。
PBのものは確実に全店舗に置いてると思うので、
ぜひぜひチェックしてみてください♪
何かいいものを発見したら逆に教えてくださいね~!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2017-01-10 08:22 | shopping | Trackback | Comments(2)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi