2017年 01月 12日

■100均で思わず買ってしまいました。

テレビで成人式の日のニュースが
流れてました。

私が20歳だったとき。

きらびやかな晴れ着の値段を初めて知って、
あまりの金額にびっくりしました。
双子の私は
何もかもが2倍。

親が当たり前のように
着せようと思ってくれていた気持ちは無視して
二人とも『晴れ着には興味がない』と
一方的に
成人式を欠席すると勝手に決めちゃいました。

普通にスーツでもよかったけど
それすら余計な出費に感じたんです。

大人になったと認めてもらう大切な式の日に、
こどもらしくない気づかいをしたことが
今でも正解だったのかわかりません。


着物が着たかったな。
という思いは
結婚の時に果たせました。
その時に母が喜んでくれた姿を
思い出して懐かしく思います。
毎年晴れ着を見かけるこの季節は、
綺麗な姿の方々をみると
他人ですがとてもほほえましい気持ちになります。


新成人に
『大人になったなと思った時』
と聞いて回っているニュースをみて。

長男が悩みだして。

長男『大人だとおもうこと?
お酒が飲めるようになったら!
パパとママと大人になったら
一緒に飲みたい・・
でもおれ。よわいかな。
よわくなるパターンのやつだと思う。
どうしよう。
おれ絶対弱いタイプだよね。。』

と。

そこからしばらく悶絶。

その横で次男は
『ぼくは~、おなかがふとったとき。』

と言ってました。

大人になって一緒にお酒を飲む日が来る。
想像するだけで泣けちゃいますね。

あと12年あるけどね( *´艸`)

* * *

これ以上は買いたくない、
と思っているのに。

思わず思わず買ってしまったマステ。

可愛さにびっくりして、
買ったこちらのマステは
ダイソーで100円でした。

d0350221_08141176.jpg
何にびっくりって。
そのデザインのかわいさはもちろんのこと。

d0350221_08141281.jpg

ゴールドが入ってて・・・
きらきらしてるんです。。
これがウィンターバージョンなので、
これからほかのシーズンも出るのか
とっても楽しみです。。

買いたくないのに。。
もう一つ買っちゃってます。

こちらはseria。

d0350221_08143556.jpg

一つのマステに
これだけデザインが入っていると、
とても使い勝手がいいのです。

d0350221_08143445.jpg

8歳になった長男の親友のお誕生日に。
ろうそくを8本たてました。

やっぱりマステは
病みつきになります。。


こっそりみてるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2017-01-12 08:18 | shopping | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23775189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 赤い靴 at 2017-01-19 22:26 x
我が家の長男が成人式でした。
小学校はもともと地元じゃなかったし、海外に出たし、
戻ってきてからの中学高校は私立だったし・・。
特に地元に思い入れはないとかで、市が主催の式典には参加せず。
まっ、本人がそれでいいなら良しですかね。

二十歳になってお酒も飲むし、車の運転も(これは二十歳前からできたけど)
初心者マークをつけた息子が運転の助手席に座る・・
親の責任を感じました(笑)

母親業も成人式
ママ友と母の成人式の会をしてきました。

おなかがふとったら、大人になるのね。
ウフフ確かにね。私は充分過ぎるほど大人になってるわー(笑)
Commented by HOME_aholic at 2017-01-20 08:29
> 赤い靴さん
長男さん、成人式おめでとうございます!!
長男さんも同じく欠席されたんですね・・・
参加したい気持ちはあるものの、
同窓会の意味合いが強い分だけ
参加しづらかったのかもしれないですね。。

式典には参加しなくて、『おめでとう!』は変わりないので★
息子さんが二十歳・・って。
どんな気分だろう( *´艸`)
赤い靴さんも、たくさんの責任感のなか、
20年間お疲れ様!!
簡単にできることじゃないですよ♪
ママ友の成人式もなんと素敵なアイディア( *´艸`)
お腹が太ったら大人になるなら・・・
次男はもう大人になりかけてます(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■リピ買い。      ■キッチンで処分してすっきり。 >>