■100均セリアのお買い得商品にひと手間。

数年に一度の大寒波。
朝起きたら久しぶりの雪。
いつもセンター試験の日に
受験生を困らせている気がします。。

毎年一回は作れるゆきだるま。
今年は三つ子です。

d0350221_08025785.jpg

急きょ練習がなくなり、
予定していた7家族の新年会も延期。

d0350221_08162034.jpg

一日家族とのんびり過ごしました。

d0350221_08030255.jpg

一晩経ってから
表面が凍っているのが一番こわい。。
皆様今日も気を付けて・・

d0350221_08025995.jpg


* * *

セリアであまり期待せずに
買ったものが、
とっても使い勝手がよくてびっくり。

こちらの座敷ぼうき。

d0350221_08031045.jpg

100円なのに、とってもやわらかくて
掃き心地がいい。
本来は畳とかに使うものですが、
我が家の板目のフローリング。
板目の間にごみやほこりが
入り込んだりするので、
フローリングでも重宝します。



和なイメージだったので、
出しっぱなしにしても
なじむように手を加えました。

d0350221_08031367.jpg

持ち手のところに
お気に入りのソレイアードの生地で
デコパージュしました。

d0350221_08031568.jpg

コーティングがしっかりと乾くと
カリカリと爪ではがそうとしても
はがれず、
しっかりと定着します。

 

好きな雰囲気になりました。

d0350221_08152099.jpg


裁縫が苦手なので、
こういうワザで好きな生地が使えるので
うれしいです。

こっそりみてるよ~という
足跡がわりに・・・
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23783090
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by purin1203 at 2017-01-16 09:01 x
我が家の次男、センター受験生でした。
しかも日曜日の朝にはまさかの20cmほどの積雪。
オールシーズンタイヤの車での送迎は我が家の前の下り坂でも不安で歩いて駅まで行く用意をしていたところ、四駆に乗っているご近所さんが送迎してくれることとなり、次男は無事試験を受けてきました。
感謝、感謝の一日でした。

結果はあまり伸びなかったと本人は少々気落ちしていますが、母としては本人の頑張っている姿を見るだけで充分。
まだまだ気の抜けない季節が続きます。
親子ともに体調に気を付け、春を待ちます。

セリアの箒、私も愛用しています♪
洋風への着せ替え、マネしちゃおっと!
Commented by かさね at 2017-01-16 18:56 x
同じ箒を何年も愛用してます♡
はき心地いいですよね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
我が家は玄関で使っています♡
Commented by HOME_aholic at 2017-01-17 08:23
> purin1203さん
次男くん、センター試験お疲れ様でした!
まさかこんなに雪が当日に降るなんてね。。
でも何よりも風邪をひかずに試験を
迎えれたことにほっとしますね。。
ご近所さまのご厚意・・ありがたいですね(´;ω;`)ウゥゥ
同じような境遇にであったら、私もそのように行動できるように
勉強になりました。。

まだまだ終わりではないけど、
最後まで体調管理だけしっかりと頑張ってね!!
応援してます♪

この箒の質がよくてびっくりです♪
ちょっとしたひと手間で部屋とマッチするようになるので
不思議ですよね!!
ぜひぜひ挑戦してみてください( *´艸`)
Commented by HOME_aholic at 2017-01-17 08:24
> かさねちゃん

おはよう♪
同じ箒なんだね~♪
初めて買ったけど、100均とは思えないクオリティーよね・・
掃き心地が良くてびっくり★
今はフローリング用に使っているけど、
玄関用にも使えそうなら追加で買おっかな♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2017-01-16 08:16 | handmade | Trackback | Comments(4)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi