■100均*意外な使い方で代用。

去年の12月に
結婚10周年を迎えたのですが、
結婚指輪を新調したいと
言ってもらえて、
思い切って新しい指輪を探しに行きました。


10年間一日も外すことがなかった結婚指輪。

親友のおすすめで、
Van Cleef & Arpelsで。

d0350221_08110542.jpg


以前子連れでお店に入った途端、
床の絨毯にテンションあがったこどもたちが、
頬ずりしそうな勢いだったので・・・
慌ててお店をでて、
日を改めました(;´・ω・)

優柔不断の私が
指輪を決めれたのは、
親友のアドバイスがあったから。

d0350221_08105962.jpg

夏に日焼けする肌には
ピンクゴールドがなじむらしい。

これで心置きなく
こどもたちの野球を見に行って
日焼けできる・・・?

* * *

今までつけていた指輪を外したのですが、
愛着がとてもあったので、
ケースにしまい込むのが
嫌で飾る方法を探しました。

考えていた方法が
100均で叶いました。

食器売場を見ていた時に
目に入ったこの形。

d0350221_08110183.jpg

盛り塩を作る陶器らしいです。

盛り塩は縁起担ぎ、厄除け。
良い気を呼び寄せて
悪い気を払いのけるとされてるんです。

その盛り塩を作るための
陶器がかわいかったので、
リングホルダーとして使うことにしました。


d0350221_08110378.jpg

傷だらけになってましたが、
そのキズの分だけ思い入れが深い。

d0350221_08110258.jpg
時々この指輪も
はめてあげようと思う。

この盛り塩を作る陶器をみて、
アイディアが湧いてしまい。。
また後日紹介します★


こっそりみてるよ~という
足跡がわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23790540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クニコ at 2017-01-20 09:53 x
emiさんおはよ〜連投です〜(^^)

指輪新調したんだね!
ピンクゴールドかわいい♫
確かに日焼けした肌に馴染みそうだね〜
そのアドバイス、私も7年前に聞きたかったわ笑
100均のそのアイテムをリングホルダーとして使うなんて。。もうホントに目からウロコだよ。。
私は妊娠中から指輪外したまま💦
ずっとしまい込んでたから、このアイデアいただきます笑
Commented by HOME_aholic at 2017-01-23 08:26
> クニコさん
連続のおはよ~♪( *´艸`)

指輪、新調してもらえたの~♪
前の指輪も壊れたわけじゃないから
どうしようかと思ってたけど、
いざはめてみるとやっぱりうれしいものだね( *´艸`)
日焼けした肌にはピンクゴールドらしいの!!
私もタイムリーなアドバイスにすぐのっかったもん。
ぜひぜひリングホルダーとして使ってみて!!
真っ白の色合いがまた素敵にみえるんだわ!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2017-01-20 08:17 | interior | Trackback | Comments(2)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi