■コストコまつり。

夜中に突然咳き込んで
声が出なくなった長男。
すぐにこども用の加湿マスクをさせて
寝させたら
朝には何事もなかったかのように完全に復活。

大事を取って
サッカー大会の開会式を欠席させましたが・・・
結局午後から応援に。
体調不良になることがないから
たくさんのチームメイトから
ちやほやされてうれしそうでした(;´・ω・)

やっぱりご飯をたくさん食べて
早寝早起き。
運動もたっぷりしてることが
回復早かったことにつながるのかな♪

初めて加湿マスクを使いましたが、
もしかしたらそれがよかったのかも。。
といざという時のために
買いだめすることにします。。



来週末には長男の学年の
サッカーの試合なので、
それまで油断することなく
体調管理しないと。


* * *

土曜日にチームメイトのママたちと
コストコ行ってきました♪

久しぶりでした♪

おすすめのものから、
初めて目について買ったものまで。

まずは鉄板中の鉄板。

d0350221_08161407.jpg

ベーグル。


d0350221_08165097.jpg
すぐに食べる分を残して冷凍。

これでこどもたち大好物の
ベーグルラスクが作れる♪

今回はシナモンレーズンとチーズ。

そしてピザも。

d0350221_08165522.jpg
これは家に帰ってから、
すぐ食べる分をのぞいて
すべてカットして冷凍。
この大きさで1500円はうれしい。

ホテルマーガリンも。

d0350221_08165354.jpg
近くの業務スーパーで取扱いしなくなったので、
買える時に買います。
あまりにもホテルマーガリンを
絶賛するので
ママ友がみんな買ってました。

ディナーロールと
ミニパンオショコラは
ママ友と半分こ♪

d0350221_08160988.jpg

パンオショコラはめちゃめちゃおいしかった~。。

d0350221_08161931.jpg

ロティサリーチキンも。
d0350221_08161787.jpg

これで699円。
晩御飯が突然パーティーになりました。

野球の練習帰りの
旦那さんと長男は、おいしそうな香りで
ノックアウト寸前でした(笑)


そしてここからは初めて買ったもの♪

ふと目についためんたいマヨネーズ。

d0350221_08161576.jpg
しかも『やまや』のもの♪
我が家は明太子ブームなので。
これをディナーロールに塗って
香ばしく焼くととてもおいしかった★
スティックの野菜とも相性よかったです。
明太子の辛みがつよいですが、
こどもたちも喜んで食べてます♪

コストコが近くにない方は。。



最近知ったのですが、
我が家のこどもたちはどうやら
相当豆好き。


長男なんて。
シュウマイの上のグリーンピースが
大好物らしく、
大半の友達がいやいや食べていたのが
信じられないらしい。
山盛りのグリーンピースをいつか食べたいらしい。

大豆も大好きなので、
発芽大豆を買ってみました。

d0350221_08163685.jpg

サラダやスープ、
ひじきに混ぜて使いたいです。

目玉商品だった
天然紅鮭の切り身も。

d0350221_08180092.jpg
スーパーで買う鮭よりも分厚くて
こどもたちも食べやすそうです。

さくらどりのお肉も
今回初めて買ってみました♪

2.4kgのもも肉は
友人と半分こ。

d0350221_08180152.jpg
真空パックになっているので
分けやすく、保存もしやすい。

むね肉は2.4kgで998円でした。
これもはさみでパックを切って
そのまま冷凍しました。

d0350221_08175840.jpg

成長期のこどもたちのために。
切れてるチーズ。業務用サイズ。

d0350221_08165280.jpg

お友達のおすすめで
これもシェアしました。
粉のマッシュドポテト。

d0350221_08161279.jpg
離乳食にも使いやすそうですね!
明太子マヨを買ったので、
一緒に混ぜてタラモサラダに。

こぞってお客さんが買ってる
トイレットペーパー。

d0350221_08161003.jpg
あまりにもボリュームが多くて、
高いので買ったことがなかったのですが、
今回初めてシェアで買いました。
もしかしたら‥病みつきの柔らかさなのかもと
ほのかに期待しています。

みんなでわいわい
ホットドッグを食べて帰りました☆
5家族のママ友と一緒に行きましたが、
業務サイズのブラックサンダーや
ラムネでバレンタインの準備もできて、
いい買い物ができました★

あ~楽しかった( *´艸`)



更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23796924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2017-01-23 08:22 | shopping | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi