HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 25日

■100均材料の組み合わせで初挑戦。

d0350221_07360978.jpg
ひなぼっこ待ちです。

こちらのフランスゴムさんが・・・
もともと曲がり木として
仕立てられていたのですが、
先端をみてると
内側に曲がりだしてます。

d0350221_07465520.jpg

どう成長しようとしてるのかな。
微調整が難しい。


* * *

今まで一度も挑戦したことがなかった
編み物。
縫物が大の苦手なので、
編み物も避けてきた分野です。
ただ・・さささと手際よく編む姿は
とっても惹かれます。

100均でとっても好みの
毛糸を見つけて
初めて指編みに挑戦してみて・・
少しだけ編み物の感動を味わうことができました♪


d0350221_08194997.jpg

苦手なものも
なんでも挑戦したくなるので、
思い切って編み棒で編み物。
初挑戦しました。

d0350221_08111735.jpg

編み棒も太い毛糸用のものを
100均で。

d0350221_08144334.jpg

メリアス編みで
編んで・・・
編んで・・・
何とかそれっぽく仕上がりました!

完成!!

d0350221_08144436.jpg
と思って喜んでたら。

d0350221_08144606.jpg

謎の意味深なブラックホール。
周囲の目地を毛羽立たせて
ごまかしてみました。

これは長男が使ってる椅子用の
座面用です。

d0350221_08144784.jpg

寒いこの時期、
お尻がひんやりするので、
クッション代わりに。

椅子に固定する方法も簡単。

愛用のセリアのレザークラフトの取っ手。

d0350221_08144976.jpg
パッチンと毛糸をかませて
数秒で完成です。

d0350221_08145122.jpg
d0350221_08145215.jpg

長男が大喜びしてくれました。
そして次男が横で泣きました。

なので、忘れないうちに
また次男のために編んで見ようと思います。

苦手なものほど
挑戦してみる。

すると、それを得意とする人の
すごさに改めて気づいて、
また尊敬の気持ちがわいてくるのです。


こっそり見てるの。という
メッセージのかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2017-01-25 08:20 | handmade | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23800819
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■簡単コツなし&すぐなくなる&...      ■100均材料でフックづくり。 >>