人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■超簡単!調理なしでバレンタインチョコ用ラッピングに変身。

昨日の取り乱したお恥ずかしい
お話にも関わらず、
たくさんのポチ応援ありがとうございました。。

みなさまのやさしさが伝わって
朝から嬉しいです★

LEDライトでも仕込んでるのかな。。
というタイミングで
キラリと光る次男の片えくぼ。
そしてテンピュールの抱き心地。
それだけで次男は心配なく
生きていける気がします。

どんな風に育とうが、
とにかく『関心を持ち続けること』。
それだけで親として納得できるような気がします。

ゲームにはまってる時は、
今一番のお気に入りのキャラクターも
なんで戦闘に使うのか、
どういうところがかっこいいのか、
全く理解できませんが、しっかり話を聞きたい。

野球も寒くて心折れそうなときもありますが、
夜練は2時間、長男と次男のことを見てます。
そして全く野球のフォームもわからないけど、
目があうと『すごい!』と言ってあげる。

宿題も。
長男はとっても勉強が好きで。
好きでも嫌いでも、
宿題をするときは、
どの漢字がうまくかけたか、
どの漢字が苦手か。
しっかり話を聞くようにしてます。

■超簡単!調理なしでバレンタインチョコ用ラッピングに変身。_d0350221_08102909.jpg

色の漢字。
右端の線が突き抜けちゃったけど、
大人が書く漢字に見えてうれしいから
書きなおさない・・
とか
夜の漢字は
あえて気合を入れずに書いた・・・
とか(笑)


それが思ってる以上におもしろいんです。
こどもの発想は大人と違って
とてもおもしろい発想をしてて、
たまにはずっこけたり、
たまに感心したり。

勉強になることがとても多い。
数年しかないこの貴重な時期を
一緒の目線で楽しもうと思います。

怒り倒してスマートにいかないこと日も
一つの思い出( *´艸`)
と都合よく解釈したいと思います。。。

* * *

バレンタインに向けて。
調理をせずに
普通のチョコが
プレゼントに変身する方法を
考えました。


用意するのは
こちら。

■超簡単!調理なしでバレンタインチョコ用ラッピングに変身。_d0350221_08100452.jpg

パッケージをはいだホイルのチョコ。
そして画用紙。

■超簡単!調理なしでバレンタインチョコ用ラッピングに変身。_d0350221_08100371.jpg
白のジェルボールペンは
大のお気に入りで
SAKURAの日本製のものなのに
日本では売ってません(;´・ω・)
なので、大量買いして逆輸入してます。。


好きなペンで
直接メッセージを書きました。

■超簡単!調理なしでバレンタインチョコ用ラッピングに変身。_d0350221_08100731.jpg
■超簡単!調理なしでバレンタインチョコ用ラッピングに変身。_d0350221_08100658.jpg


字が下手でもよく見えます。

■超簡単!調理なしでバレンタインチョコ用ラッピングに変身。_d0350221_08100144.jpg

大きく気持ちを書けば、
とっても素敵なオリジナルの
バレンタインのプレゼントになるはず。




こっそりみてるよ~という
あたたかいメッセージのかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


Commented at 2017-01-28 20:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rinarina_216 at 2017-01-29 00:08
emiさんお久しぶりです^^
いつも読み逃げでごめんね。
今日は長男くんの字が
すごく綺麗でびっくりしたので
コメントさせてもらいました。
私もたくさん生徒さん教えてきたけど
訂正ほとんどなしってくらい
丁寧で上手だね。
emiさんもいつも下書きなしで書いちゃうもんね^^
チョコのラベルもおしゃれで
素敵です♡
Commented by HOME_aholic at 2017-01-30 08:24
> Rinさん

おはよう♪
どこの家庭もきっとあるあるなんだよね~♪
自分が小さいときどうだったかな。。って振り返ると、
怒ることがいい方向には転ばないこともたくさんあると
理解はするけど、我慢できないときいっぱいあるもんね。。
だから私も『怒る』ってことはそれくらい関心があるってことだって、
怒ってないときによく伝えてます。

私も小さいとき、そうだったの。。
母が一休みしてるときは、全部のことがはかどらなくて、
一生懸命家事してるときは、やたらとはかどる(笑)
簡単なことなんだろうけど、わが子にもその環境を与えてあげようと思ってます♪

チョコのパッケージ。
私が手作りするチョコよりも板チョコが一番おいしいのかも(笑)
って思って思いついたことなの(笑)
Commented by HOME_aholic at 2017-01-30 08:28
> rinarina_216さん

おはよう♪
そしてまた読んでくれてありがとう♪
字の先生にそういってもらえるなんて
嬉しすぎるわぁ~♪
そこまで丁寧にやらなくていいんじゃない?って親がいいたくなるくらい
新調に文字を書いてるんだけど、
やっぱり字がきれいだと見てて感動するものがあるよね( *´艸`)

習字がどうしても習いたいらしくて。。
希望を叶えてあげたいな、と思ってるけどなかなか通う時間がなくて(;´・ω・)
いつか通わせてあげたいな★
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2017-01-27 08:17 | handwritten | Trackback | Comments(4)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi