■使い道のなかった雑誌付録の保温ボトル入れの意外な使い方。


この週末は
サッカー大会でした★

d0350221_08172295.jpg

一年前は
冷たい風が吹き荒れる河川敷で行われて。
極寒の中行われたので
この週末に向けて防寒の準備をしましたが・・
とっても温かかった。。

肝心の試合ですが、
長男は上の学年に加わって出場し、
思ってたよりは
足を引っ張ることなく、
上手に参加しててほっとしました。。

クラブチームにも入ってる選手が
何人かいるチーム相手に
終始押され気味でしたが、
無失点で引き分け。

そして2試合目は初勝利です♪

サッカーも展開が早くて、
選手は運動量多くてしんどそうですが、
見ていてとても興奮して
楽しかったです♪

* * *

私はというと
試合を応援しながら
常に写真を撮りまくる。

長男のチームを6年間。
写真を撮ることで追い続けようと。
写真係に立候補。

d0350221_08170919.jpg
1年生のころはまだあどけなさの
残る顔つきだったのが
どんどん男らしい顔つきに
変わっていってます。

とても素直で明るい子ばかりで
大きい家族みたいなので、
長男のチームメイトも
全員、わが子のように写真を撮りまくってます。

一眼レフの望遠レンズが
こんなにも役に立つとは思ってませんでした。

試合では望遠。
こどもたちの何気ない姿を
撮るときは、レンズを取り替えて・・・
落としてしまったり。
レンズカバーもなんどもなくしかけて。
荷物置き場に替えのレンズを置き忘れて
やたらと離れたところから
盗撮気分で撮る羽目になったり・・・

どうにか交換レンズを
安全に持ち歩きする方法ないかな。。
やっぱり苦手な裁縫しかないのかな。
とぼんやり考えてたら・・

ふと閃いて。
前に雑誌の付録がほしくて
購入した雑誌。

d0350221_08171156.jpg

この3つの保温バッグがセットになってました。
一番大きいのがリサラーソンのはりねずみ♪
長男のお弁当いれです。

d0350221_08171288.jpg

そしてちいさいサイズは、おにぎりだけの時。

残ったペットボトル用のサイズ。
ペットボトルを滅多に買うことがないので、
使い道がなくて、
しまい込んだまま使ってませんでした。

d0350221_08190546.jpg

なんとなく筒状の大きさが
行けそうなきがして
レンズを入れてみたら・・

d0350221_08171592.jpg
キレイに入りました( *´艸`)
ぴったりの神さま。

これなら持ち歩きながら
必要なときにレンズを取りかえることができる♪
しかも草の上くらいなら・・
間違って落としても
表面が傷つかない気休めになります。。

d0350221_08171734.jpg

せっかくのリサラーソン。
フル活用することができてうれしいです。

定期的に私に舞い降りてくる
ぴったりの神さまに
またうれしい気持ちをいただきました☆


こっそりみてるよ~!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23810303
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hito at 2017-01-30 21:10 x
カッコいいカメラですねー!
フォイダーを通したら
また違う何かを感じられるかも( ^ω^ )
何通りにも 思い出って刻まれますもんね♪

楽しそう♪♪

リサラーソンのに使い道はまさか!でした
ゲンちゃん お弁当バッグも可愛いですね〜
取り合いには ならないのかな 笑笑
Commented by HOME_aholic at 2017-01-31 08:25
> hitoさん
おはようございます!!
これももうかなり前に買ったものなので、
ぼろぼろになってきました~(;´・ω・)
使い方が雑なのかな(笑)

あとで見返した時に、一番楽しみにしてた写真が
ぶれてたりすると・・・まぁ~なんとも言えないショックを受けるけど、
お外で撮ることが多いので、
最近は太陽の光のおかげでいい写真が撮れるようになりました♪
全部プライバシーの関係で紹介できないのが残念(笑)

リサラーソンの柄がかわいくて
しまい込むのがもったいなかったから
新しい使い方を思いついてうれしかった~♪
げんちゃん柄には、まだ次男が気づいてなくて・・
気づかれたら取り合いでしょうね(;´・ω・)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2017-01-30 08:20 | lifestyle | Trackback | Comments(2)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi