■100均×指でDIY&コレクション。

大阪の親から豚まんが届きました♪
久々の蓬莱♪

d0350221_08112703.jpg

このジューシーな豚のあんがやっぱりおいしい・・・

新幹線でこの豚まんを持って帰ると
豚まんのにおいが充満して
迷惑がられるそうです(;´・ω・)

豚まんテロって言われてるらしい・・

そんなことも気にせずに
朝から大阪のソウルフードが
味わえてうれしかった♪

* * *

100均ダイソーの極太糸。

d0350221_08122514.jpg

先日人生初の編み物を
完成させたところ。

今日は指だけで編んでみました。

d0350221_08045734.jpg
指に巻きつけて。

したのほうの糸をつまんで
指を抜きます。

d0350221_08045893.jpg
人差し指のほうも同じく。

また紐を指に巻きつけて。

d0350221_08063151.jpg
下の糸をつまんで中指を抜きます。
人差し指も同じく。

この作業を繰り返すと・・・

d0350221_08045933.jpg
気づけば細長い網目が♪

必要な長さになったら最後を留めて。
毛糸の先にテープを巻きつけます。

5個分の網目のところに先端を通します。

d0350221_08052977.jpg

先端を引っ張ると
カタツムリのような形に。

d0350221_08055264.jpg
ちょうどいい網目にまた先端の紐を通して
どんどん大きなカタツムリに。

d0350221_08053979.jpg
網目通しが外れないように
紐でつなぎ合わせて完成。

このままでもいいし、
アクセントと実用性のためにも
取っ手を付けてもよし。

d0350221_08095269.jpg
毎日のようにコーヒーや
紅茶を飲むので、
我が家にはたくさんの
鍋敷きコレクションが。。
これもほんの一部。

Rinちゃんとかさねちゃんの
手作りがダントツでお気に入り。

d0350221_08104876.jpg
その日の気分に合わせて・・・

d0350221_08105223.jpg
ポットさんもあったかそう♪


こっそりみてるよ~という
こっそりアピールに・・
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23812266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-01-31 08:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HOME_aholic at 2017-02-01 08:30
> あきこちゃん
おはよう♪
ぜったいにぜったいにあきこちゃんなら
手作りしたほうがいいよ~!!
器用だし、センスがいいからかわいいのが作れるはず!!
私はソーイングから逃げまくってるから
それ以外の方法を試行錯誤してるけど、
ミシンが得意に生まれてたら・・
たくさん作りたかったよ(笑)

それなのにたくさんいつも褒めてくれてありがとう★
元気もらっちゃった♪
Commented at 2017-02-04 08:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HOME_aholic at 2017-02-06 08:31
> Rinさん
おはよう♪
でもやっぱりまだまだ下手だけど
初めて縫物に挑戦してみると、
得意な人がどれほどすごいのか改めて理解できて
いい経験になりました~♪
この鍋敷き、びっくりするくらいお気に入りで、
大事なお友達へのおもてなしにしか使えないくらい
大事にしてるの♪

リングホルダーそういってもらえてうれしい。。
また作ってみようかな♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2017-01-31 08:23 | handmade | Trackback | Comments(4)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi