HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 01日

■ダイソーでおすすめ食材編。

夕方5時の空の明るさを
毎日長男と確認しあってます。

一番暗い時には、
スイミングのバスを待ってる5時のときには
暗かったのですが、
今ではまだ明るい!

d0350221_08252131.jpg

日没時間が少しずつ遅くなっていて、
それだけで春の気配がするようで
二人で猛烈にテンション上がります。

夜まで明るくて、
お風呂の時間なのに、まだ外が明るくて、
それだけで儲けた気分になる
夏が恋しいです。



* * *

100円の食材を
豊富に置いてるダイソー。

中にはダイソーにしか置いていない食材も
たくさんあって、
わざわざ買いにいくものも。


おすすめの食品を紹介しますが、
本当はトマトコーポレーションの
カレー缶シリーズなど
いろいろあったのですが、
今回はたまたま全部飲み物でした・・



最近よく買っているのが、
こちらのお茶シリーズ。
すべてテトラ袋に入っています。
ほかにも10種類近くテトラパックの
お茶シリーズがでてて、
厳選するのが難しい。。

d0350221_08051886.jpg

お気に入りはアップルティーと
ジャスミンティー。

d0350221_08052013.jpg
特にジャスミンティーのアロマ効果。
香りをかぐだけで落ち着きます♪

我が家の次男は牛乳が
好きですが、長男はそれほど。。
お給食で飲んでるだけまだましかな。

何とか積極的に飲んでもらおうと
買いだしたのが、愛知県発祥の
ミルメーク。

d0350221_08052296.jpg
この辺ではとても有名らしいのですが、
バナナやいちご、ココア、キャラメル、メロン味などがあって
一袋を牛乳に溶かすと
フレーバーミルクになります。

でもなぜかスーパーでは売ってなくて、
ダイソーが一番品揃えがいいので、
なくなると買い足しに行きます。

最近見つけたもっと特別な時用。
フレーバーストロー!!
今までKALDIやコストコでしか
買えなかったのですが、
3本100円でダイソーで買えるように。。

d0350221_08051998.jpg
牛乳のコップから
このストローを使って飲むだけで
フレーバーミルクができる
ミルキーマジック。

d0350221_08085767.jpg

味はチョコといちごとチョコバナナ。

こればかり飲んでしまうと
甘すぎるので、
特別な時だけ。

効率的に
骨を作る時間とされてる
夜10時から朝4時までの時間に
カルシウムを補充するには
寝る前に飲む牛乳はいいとされているらしく、
運動した夜は寝る前にコップ一杯の牛乳を。

フレーバーミルクのおかげで
少しずつ牛乳への抵抗がなくなって
今では普通に飲めるようになりました♪

骨太に育ってくれますように。。


こっそり見てるよ~!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2017-02-01 08:25 | food | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23814278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hito at 2017-02-01 16:30 x
こんにちは
ミルメークって、愛知発祥って ビックリ☆
知らなかったーー!!昔からあるし^_−☆
全国の給食に普通にあると思ってた
子どもの頃はミロの偽物かと f^_^;)
(でも、おいしいから 欠席者の分は
じゃんけんで取り合いでしたよ)

ダイソー あなどれませんな❤️
Commented by HOME_aholic at 2017-02-02 08:15
> hitoさん
おはようございます!
私もここにくるまで、存在を知らなかったんです!
牛乳に混ぜるのはココア系しかなかったような。。
なのでお給食にまででるのにびっくり♪
これで苦手だった牛乳を克服したようなものなので
助かってます( *´艸`)
長男のクラスも取り合いみたいです(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■セリアの盛り塩型から思いつい...      ■100均×指でDIY&コレク... >>