HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 03日

■ニトリがすごい!part1。14年ぶりに新調したもの。

昨日は小学校への
一日入学でした。

そういえば長男が初めて小学校はいったとき
準備したことを思いだしました。。
ひたすら算数セットの細かいパーツに
名前シールを
貼らないといけないんだった。

歩いて小学校へ向かってると、
2,3分のところで
『つかれた・・・』とぼやいていて。
ランドセルもなく、
お茶しか持っていないのに。
まだ半分も歩いてないのに(笑)

帰りはみんなと下校。
通学班のお兄ちゃんたちがみんな
とっても優しくて面倒見のいい子ばかり。
恵まれた環境でラッキーです★

そろそろ卒園式や入学式のことも
考えていかないと。。

* * *

大学卒業して
東京で寮暮らしをしたときに
購入してそろえた調味料用の
キャニスター。

d0350221_08254951.jpg

212kitchen storeで
買っただけでもテンション上がったのを
覚えてます。

あれから・・14年も使い続けてて。
割れないし、シンプルなデザインのおかげで
飽きもしなくて。

なんども新調しようとおもったものの、
きめきれず。


  
  

ここまでくるとどれも欲しくなってきます。

別の目的で入ったニトリで
たまたま見てたら
蓋の模様と木肌がとっても美しくて、
このタイミング?というタイミングで
買い換えてしまいました。

d0350221_08254190.jpg

この木肌の模様が全部違うので、
たくさん並んでた中で
好みのものを選抜して
SALTとSUGARを。

以前のものと比べると
色合いが落ち着きました。

d0350221_08254366.jpg

密閉性もよくて、
容量も今まで使っていたものよりも
大きくなって、
頻繁につかう塩と砂糖にちょうどいい。

d0350221_08254727.jpg

キッチンがおちついた色合いになって
大満足です★

一つ700円ちょっとで、
また長い付き合いになると思います。

d0350221_08254604.jpg

好みのキャニスターがニトリでみつかるとは
思わなかったです♪

本命のお買い物はまた後日・・・


part2を忘れずに。。。という
メッセージのかわりに・・
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2017-02-03 08:30 | interior | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23818196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■100均極太糸で手作り&冬の旅。      ■セリアの盛り塩型から思いつい... >>