■100均極太糸で手作り&冬の旅。


1,2か月に一度は、
なんでそんなに頑張って遊ぶ?
というほどハードスケジュールで遊んでます。

この週末がまさにそれ。

朝5時半に車2台が我が家に集まり、
3家族12人分の大量の荷物を積んで
スキー場へ。
d0350221_08055302.jpg



雲一つない快晴でした♪

d0350221_08053440.jpg
こどもたちにもスキー板を履かせ、
いざゲレンデに行くと・・
次男が立てない。
進めない。

その様子をみてあきらめてたら、
30分後には、ス~ス~滑る次男が!?
旦那さんの指導で
みるみる上達。
リフトに乗って転ばずに滑れるようになりました☆
次男があきらめずに頑張ったことが
とても感動的でした( ノД`)★

長男たちはもっと上のリフトにのぼって、
スキーを堪能。
数回しかやったことないですが
しっかり体が覚えてるみたいで、
思っていた以上に上手でした。
私は久しぶりのボード。
筋肉痛です。

d0350221_08020960.jpg

一番小さい女の子の子守をしてたら
友人パパと雪像づくりにはまってしまい、

d0350221_08064195.jpg

どんだけ真剣に雪を削ってるんだ・・・
と周りを寄せ付けない雰囲気で
作品を仕上げました。
変な顔を作ってみたら欲がでて、
気づけばこんなことに。

d0350221_08021556.jpg
d0350221_08094645.jpg
陽気な顔に反して、
やたらリアルな脚のアンバランスさ。
ひたすら気持ち悪いです。
でも笑い転げるくらい楽しかった(笑)

そして全員が思いのまま
滑り倒して疲れたところで、
友人パパの紹介で
長野の別荘地にある保養施設にお泊り。
激安でお泊りできたのに、
この景色を独占してお風呂にも入れて・・
病みつきになりそうです。

d0350221_08035252.jpg

地元のお母さん料理家たちが
3家族のために夕食と朝ごはんを用意してくださって・・

d0350221_08035595.jpg

夜中まで大宴会です。
楽しかったぁ・・・

d0350221_08035788.jpg

翌朝になると、一瞬にして雪景色。

d0350221_08035063.jpg

雪遊びをして、おいしいお蕎麦たべて、
アウトレットで買い物して
無事帰宅。

夜に各家庭に大荷物をわけて解散・・・
と思いきや・・・
洗濯と荷物の片付けを済ませ、
お風呂にも入ってから再び1時間後に集結(笑)

ごはんを用意するくらいなら
全員で食べに行こう。と
夜遅くまでのみに行きました。
寂しがり屋の集団です。

こんな我が家と付き合ってくれる
家族ぐるみの友人がいることに感謝です。。

このスケジュール。
太るのか痩せるのか・・・

しっかり運動して、
しっかり勉強して、
しっかり仕事して、
本気で遊ぶ。
健康的な毎日を過ごす秘訣です。

* * *

100均の極太糸にはまってます。

d0350221_08193532.jpg

次男がどうしても欲しいというので、
忘れないうちに編んでみました。

今度は網目をスキップすることなく
無事に完成。

d0350221_08173621.jpg

そして取りつけました。

d0350221_08173516.jpg
d0350221_08175087.jpg
これで長男の椅子にも
次男の椅子にもあたたかい敷物ができました。

d0350221_08180783.jpg

幼稚園から帰った次男は、
とっても喜んでくれて
しばらくかみしめてました。。

d0350221_08190933.jpg
手のひらサイズなら
30分ほどで作れるように。。

d0350221_08164788.jpg
これで冬っぽいインテリアに。

d0350221_08164519.jpg
マスターはできないけど、
編み物の良さだけは
今更ながら少しだけ理解できて、
また知らない世界を覗いて
得した気分です♪


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23823978
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2017-02-06 08:26 | handmade | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi