■0円ワイヤーハンガーで3度目のリメイク。

長男が靴ひもを結ぼうとすると
どうしてもゆるくなってしまいます。

先日のサッカーの試合で、
試合中に靴ひもがほどけたチームメイトが
落ち着いて自分で結び直しているのをみて、
尊敬のまなざしで
見守っていた長男。

自分だったら大パニック起こすらしい。
想像するだけでパニックを起こすから
もう一度練習したい、と言いだしました。

d0350221_08115632.jpg

手作りの蝶々結びの練習台を
引っ張りだしてきて、
練習させたのですが、
どうせ教えるなら・・・

以前卓球の愛ちゃんが
超高速で蝶々結びができる
『愛ちゃん結び』を披露されてて。
愛ちゃんは瞬きの速さで結んでます。
びっくりします。

動画で検索して一緒に練習したら・・・
5分ほどでマスター。
なんでも自主練の鬼と化する長男は
暇があれば練習。

普通の蝶々結びと違って
劇的に速く結べてほどけにくい。
今では2秒もかからずに結べるようになりました。

これでパニックを阻止。
そして念願の靴ひもの靴が選べるようになりました。。

ぜひぜひ動画で愛ちゃんが
結ばれてるのを見てみてください。
知っててもびっくりします(笑)


* * *



クリーニングなどで
いつの間にか家にある
ビニールコーティングされたワイヤーハンガー。

d0350221_08120022.jpg
捨てるのがもったいないので、
リメイクしました。

カッターで丁寧にビニールをはがしていきます。

そしてはさみ口が拾いペンチを。

d0350221_08120137.jpg
少しずつ広げていきます。

d0350221_08120388.jpg
綺麗な円形になりました。

生花でいただき、
ドライでも楽しみ、
しめ縄にアレンジして楽しんだお花が・・
とってもきれいに保存できたので。

d0350221_08115344.jpg
また形を変えて楽しんでます。

d0350221_08115762.jpg
リース用のワイヤーでバランスを見ながら固定して。

そのままフックもついているので、
ひっかけて。

d0350221_08115542.jpg
ポイントはハンガーのフックの部分も
少し丸みを付けること。
これで一気にハンガーらしさがなくなって
かっこよくなります★

d0350221_08282816.jpg

もう一つ作りたいな。。


みてるよ~!!!という
こっそりメッセージのかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23827935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2017-02-08 08:22 | handmade | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi