2017年 02月 09日

■ニトリがすごい!part2。超おすすめのkarari。

我が家のげんちゃん。

あまりにも後姿が
似すぎて衝動的に手に入れた
はりねずみのぬいぐるみ。

朝ごはんに夢中のげんちゃんの
後姿がやっぱり似すぎ( *´艸`)

d0350221_07322827.jpg

写真で見返しても(笑)

ソファに置いてると
毎回『脱走した!?』と一瞬びっくりします。。

してやったり。

d0350221_07340416.jpg


* * *

ニトリがすごい!のpart2です。

先日発見した
とっても好みのキャニスター。
10数年ぶりに新調しただけですが
キッチンに立つのがとっても嬉しい。

そして同じコーナーで見つけた
びっくりしたもの。

こちら。
karariの珪藻土ヘキサゴン。
2つ入りで430円!

d0350221_07452983.jpg
店頭では売り切れていましたが、
パキッと手で折るバータイプもありました。

こちらもお買い上げ。
karari珪藻土スプーン。
一つで520円。

d0350221_07452871.jpg

ずっとほしくて。
でも高くて買うのをためらっていたものです。

soilのものと
どのように違うかは比較できませんが、
お試しにはちょうどいい♪


  



早速新しいキャニスターで使ってみました。
今までのものは容量がやや小さかったので、
スプーンもきれいに収まらなかったのですが、
新しいキャニスターは容量が大きくなった
こちらのスプーンがきれいに入りました♪

d0350221_08004567.jpg

あまり効果に期待していなかったのですが・・
かたまりがちだった砂糖が
本当にサラサラ。。
感動。。

ただ一つ気になるのは、
純白できれいな色のスプーンなので、
湿気をきゅっと吸収しそうな分、
湿った手でつかんだ時に
食材の色がついてしまう気がする。。
にんじんやトマトを切った直後とか
注意したくなります。

ヘキサゴンは、
コーヒーのなかにドボン。

d0350221_07453011.jpg
そして我が家ではやたらと
なくなる麦茶のパックの中にもドボン。

d0350221_08012860.jpg
こちらは汚れの吸着も心配なさそうです。

もう一つ気になって購入したのが・・

d0350221_07452740.jpg
不思議なバターナイフ。
熱伝導率が高いので、
素早くバターが切り分けられる。。

使ってみたい。。

マーガリンはもともと、どれほど硬くならないので、
あまり効果が見られませんでしたが、
冷えてかちかちのバターは
普通のバターナイフよりも力入れずに
切り分けられました♪

バターを普段使いしている方におすすめです♪

ニトリはやっぱりすごかった。。

ニトリがすごかったシリーズ。
また忘れたころにpart3をお届けしますね♪



どうか忘れずに・・・という
まってる族のメッセージのかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2017-02-09 08:07 | shopping | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23829644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■アルミホイルと画用紙だけでプ...      ■0円ワイヤーハンガーで3度目... >>