人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■魅惑のデザートプレート。

金曜日にこどもたちが
学校に行くとすぐに電車に飛び乗り
神戸へ向かいました。

ただ・・大寒波到来とのことで、
新幹線が徐行運転。
晴れの出発だったのに、
わずか15分ほどで
白銀の世界。

■魅惑のデザートプレート。_d0350221_17070954.jpg
まだ寒波が続くと思いますが、
事故のないように。。

+ + +

神戸北野ホテルに行ってきました。

■魅惑のデザートプレート。_d0350221_17065421.jpg

出張だらけのビジネスマンの兄が
一番好きなホテルだと教えてくれて、
一緒に見に行ったこともありました。

■魅惑のデザートプレート。_d0350221_17070824.jpg
内装の真紅色がとても
上品で素敵です。

その神戸北野ホテルでお食事をいただきました。

滅多に外食しない上に、
食事の写真は撮らずに真っ先に食べたいタイプなので・・・
いつも食事の写真を撮らないのですが、
さすがに撮らずにはいられませんでした♪

室内なのに、屋外の雰囲気のある建物が
もともと大好きで、
東京丸の内の重要文化財の明治生命館を
思わせるようなパティオで
いただくランチは
とっても素敵でした♪


■魅惑のデザートプレート。_d0350221_17071438.jpg

お茶会ランチ。

前菜も、
手前から3つめのジュレ。

■魅惑のデザートプレート。_d0350221_17065643.jpg
下の透明なジュレは攪拌した
トマトのエキスでできてるそうで。。
と~~っても美味しかった。。

■魅惑のデザートプレート。_d0350221_17065852.jpg


メインの肉料理のカツレツ。
じゃがいものソースも美味。

■魅惑のデザートプレート。_d0350221_17070079.jpg

そして圧巻なのが、
デザートプレート。
まさかこんな形で出るとは~( *´艸`)

■魅惑のデザートプレート。_d0350221_17070142.jpg

スイーツのパラダイス。。

■魅惑のデザートプレート。_d0350221_17070342.jpg

パイナップルがそのままチップになっていたり、
フルーツにチョコレートをかけるソースショコラ。
タルトにシューにマカロン・・・

■魅惑のデザートプレート。_d0350221_17093825.jpg


迷って迷ってやっとの思いで
手を付けてもまた次迷う。

打ち合わせよりも
ランチに夢中でした。

こんなゆっくりとランチをいただくことが
滅多にないので、
贅沢な時間を過ごすことができました★

3月1日からいちごフェアが始まるみたい。
それも食べたい。

神戸北野ホテルは
世界一の朝食でも有名。

いつかいつか。
この朝食も食べてみたいのです。

食いしん坊です。


たまにはいいよね~といわずには
いられない気持ちが
わかるよ!という
仲間意識の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


Commented at 2017-02-13 08:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HOME_aholic at 2017-02-14 08:18
> Rinさん

おはようございます!
大きなホテルではないけど、
それ故に、どこの角度からみても神戸らしさや
上品さがあって、素敵でした~♪
宿泊して朝食が食べるのって贅沢だけど、
いつか行けたら幸せだろうなぁ。。。

日本海側も大変だったよね(;´・ω・)
金曜日からだと、この週末は缶詰だったのかな。。
無理に出かけずに、どうか事故もケガもないように
寒波をやり過ごしてね。。

Commented by karin at 2017-02-16 15:07 x
神戸来たのになんで寄ってくれなかったん〜???😣
忙しいね〜いつも楽しく読んでるよん😆
Commented by HOME_aholic at 2017-02-17 08:29
> karinちゃん

お!?まさかみてるとは( *´艸`)
神戸に行ったものの、神戸の北野の坂を
走ってホテルに入って、
帰りは一本でも早い電車を。。。と三宮をダッシュして
とんぼ帰りしたから、まったく余裕がなかったわぁ(笑)
でも近くを電車が通過するときに、
寄りたい気持ちでいっぱいになったわ♪

こんなつまらんブログきにしてくれてありがとね~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2017-02-13 08:09 | project | Trackback | Comments(4)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi