人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■オーブン不要。材料混ぜるだけで失敗知らず。

今日はバレンタインですね♪
日本のバレンタインは
女性から男性に。。という風潮ですが、
いつか両方向になればいいのにな。。と
ひそかに期待してます。

小学校に迎えに行った先週。
ある女の子から、
こっそり耳打ちで
『14日って・・・長男くんおうちにいますか。。』
と顔を真っ赤にして聞かれた私。

あまりにもかわいいその姿に
私が胸キュンです。。

長男と次男には
『ありがとう』と『もらってうれしい』ことを
しっかり笑顔で必ず伝えること。
大人になってもこれを守るように伝えました。。
バレンタインは我が家にとっては
礼儀を教える大事な日になりそうです(笑)

一方で私は全国でNO1売り上げの
バレンタインフェアに
昨日はお友達と行ってきました☆

チョコを配ることに
今まで全く力を入れたことがないタイプなので、
人生で初めて。。
人の多さにびっくりしたけど、
大好きなお友達megちゃんとばったり会えたことが
一番うれしかった( *´艸`)

有名なパティシエもたくさん来場されていて、
辻口さんや鎧塚さん、青木定治さんも。

青木定治さんのチョコは
先々週のスキー旅行でおこぼれもらったとこでした。

■オーブン不要。材料混ぜるだけで失敗知らず。_d0350221_07554613.jpg

どれもこだわりいっぱいで
見た目もかわいくて・・・
チョコレートへの情熱を感じました☆


* * *
 
ラッピングも
たくさんかわいいのがでてて、
バレンタイン一色のお店も
今日で落ち着きますね。。

チョコも大好き。
特にホワイトチョコ大好き。

オーブン不要で
失敗知らずのチョコを作りました。

それもなんちゃってブラックサンダーの
ホワイトチョコバージョン。


使った材料はこちら。
■オーブン不要。材料混ぜるだけで失敗知らず。_d0350221_08043474.jpg
ホワイトチョコ2枚
オレオ 6枚
ビスケット 8枚
お好みでナッツやドライフルーツ

溶かして。

■オーブン不要。材料混ぜるだけで失敗知らず。_d0350221_08042821.jpg
混ぜるだけ。

■オーブン不要。材料混ぜるだけで失敗知らず。_d0350221_08042691.jpg
そして固める。

■オーブン不要。材料混ぜるだけで失敗知らず。_d0350221_08043556.jpg
大好きなものをいれて
固めただけなので、
当然出来上がりも大好きなわけで。

■オーブン不要。材料混ぜるだけで失敗知らず。_d0350221_08043700.jpg
ザクッと切って
チョコバーにしました。

こどもたちの食いつきがすごくて
バレンタインまで持ちませんでした・・


こっそりみてるよ~という
こっそり族のメッセージのかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2017-02-14 08:15 | food | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi