HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 15日

■もっと早く買えばよかった100均。

昨日は何度か家にピンポンがなり、
かわいい女の子がおいしそうな
チョコレートを持ってきてくれました♪

d0350221_08053594.jpg

手作りのチョコレートが
どれもおいしそうで・・・
大事そうに食べる長男は
『売ってるチョコよりもおいしい!!』
といってました。
本人にもその感想を伝えてあげてね★

一方でチョコ配り放題の
幼稚園の次男は・・・

d0350221_08053786.jpg

わっさ~と。
みんなかわいく上手に作ってて感心します♪
次男は去年は誰からもらったか
忘れるという大失態をしましたが・・・
今年は成長していました。
すらすらともらった女の子の名前が言えました。。

帰りのバスは30分間、
ひたすら復習して覚えたそうです。

兄弟でお互いもらったものを半分こしながら
仲良く食べれるゆとりがあって
私もよかった。。

今年は手作りをさぼって
旦那さんへあげるプレゼント・・
という名目で
私が一番食べたかったもの。

d0350221_08053957.jpg

シェ・シバタのケイク・オ・ユズマッチャと
ペカンナッツのキャラメル味。

時間あるときに
じっくり堪能したいと思います。

* * *

最近旦那さんと二人そろって
スマホを新調しました。

16GBだった容量いっぱいの携帯が
いきなり128GBになったときの
安堵感。。
嬉しすぎます。

スマホケースを買うよりも真っ先に
買いに走った100均。

キャンドゥで買ったのは
こちら。

d0350221_08151020.jpg
ケーブルをガードする保護カバー。

こうなった人いませんか。。

d0350221_08151223.jpg
2年同じケーブルを使うと
毎日充電で使ってるうちに
根本が破れてしまうんです。。

純正のケーブルを
できればずっと使いたいので、
新しく使う日から
保護したかったんです。

d0350221_08150897.jpg
これで無理な角度でまげて
破れる心配が減ります。

一袋に2個セットで入っています。

たまたまケーブル関連で
ダイソーでも。

ずっと・・
嫌だな。。と思っていたこと。

d0350221_08123444.jpg

こどものゲームの充電ケーブル。
ここでゲームをするわけではないので、
充電中は短くなってもいい。

ダイソーのコードリールラバー。

d0350221_08191617.jpg
引っ張れば伸びるタイプを
探してるうちに何年もたってしまったけど、
そんな仕組みでケーブルを
収納できるはずがないと
やっと気づきました。

d0350221_08123621.jpg
とても原始的ですが、
これでケーブルが短くコンパクトに収まります。

d0350221_08123340.jpg

掃除もしやすくなったし。
もっと早く買えばよかった。。

キッチンのガス漏れ検知器の
コードをリボンで縛っていたのも
これで解決しました。

すっきりしました★


こっそり読んでるよ~!!という
こっそり族の存在を知らせる代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2017-02-15 08:25 | shopping | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23861214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-02-16 21:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HOME_aholic at 2017-02-17 08:34
> 鍵コメさん
おはようございます!
そしてうれしいコメントありがとうございます★
いつも見ていただけてると言ってもらえて朝から嬉しい気持ちでいっぱいです。。

ご主人のコメントにはっ・・と今更なってしまいました。。
細くて柔軟なら大丈夫かな。。と思っていたけど、
締め付け方がきついとどうなるかわからないですね(;´・ω・)
もう一度確認してみます。。

もう一つやや太めのコードがあって、
あわよくばそれも。。と思ってたけど、
アドバイスいただけて、別の方法考えることにします!
教えてくれてありがとうございました♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■DIYでかわいく。必須のマス...      ■オーブン不要。材料混ぜるだけ... >>