人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■DIYでかわいく。必須のマスク入れ。

ほかの学年に
インフルエンザ学級閉鎖が出る中。。
まだ長男のクラスも
次男の幼稚園も
大流行とはなってません・・。
油断禁物。

いろいろ調べた結果
インフルエンザの予防接種を
毎年受けませんが、
こどもたちは今まで二人とも
インフルエンザに罹ったことがなく、
熱もここ数年どちらも出したことがないので、
逆に対処に慣れないです。

予防は必須。

しっかり食べて
しっかり寝て。
しっかり運動して、
マスクしてます。

キッチンのカウンターの目立つ場所に
マスクを置かないと
出かけざまに忘れてしまうので、
長男の使い捨てのマスク入れを
作りました。

使ったのはエッグケース。

■DIYでかわいく。必須のマスク入れ。_d0350221_08135687.jpg
このままでも
十分シンプルでいいのですが、
大好きなソレイアードの柄に。

  
  

パッチワークの柄は
少量使いでも
切った場所によって
まったく別のデザインになるので、
小物DIYにはもってこいです。

■DIYでかわいく。必須のマスク入れ。_d0350221_08140093.jpg

蓋の大きさに生地を切り、
デコパージュしました。


 

布がしっかりと固まって
爪でひっかいでも
まったく取れません。

■DIYでかわいく。必須のマスク入れ。_d0350221_08173522.jpg

インフルエンザばかりに
気がいってしまいましたが、
昨日・・

ついに反応しそうです。
花粉症に。
泣ける。
私もマスク生活スタートです。

花粉が憎いけど
春の訪れだとつい思ってしまう・・・

こっそりよんでるよ~!という
足跡がわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2017-02-16 08:18 | handmade | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi