人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■月に一度のお楽しみ。

大阪の友人が帰った日曜日。

もう一つ楽しみにしていたことが。
お昼から練習試合があり、
長男が初めて
ピッチャーデビューしました。

■月に一度のお楽しみ。_d0350221_08113508.jpg


3年生の人数が足りなくて、
足りない人数は2年生が入ってます。

気を遣いすぎる長男は、
3年生で足りなさそうなポジションを
志願するタイプです。

キャッチャーやファーストが
育ったこともあって、
今度はピッチャーに挑戦することに。

びっくりするくらいスローボールですが、
コントロールがいいみたいです。

対戦相手の3年生を2三振。
最後はピッチャーゴロを自らさばきました。

バッティングでもチーム初ヒット。
毎試合バッティングで結果残しているのが
とてもうれしいです。

合格点あげたいところ・・・

でしたが・・

親ばかかもしれませんが、
この記念すべき
登板をビデオに撮りたくて準備万端。
いざビデオを回して登板!
二人連続で味方がエラーで出塁。
エラーをみた長男は・・
思わず『えっ!?なんでよ~。。』
という態度をとって。

その姿をみて、
ビデオを撮るのをやめました。

夜に画像を見なおしてみると、
その姿がバッチリうつってました。

上手なピッチングを披露するよりも
大事なことがあります。

本人も無意識だったみたいで
自分の姿をみてショックをうけ、
貝のように固まってました。

誰でも失敗はあるもの。
2回目繰り返さないことが大事。

いい勉強になったと思います。

監督からも100点をもらった
初登板でしたが、
結局好投はビデオには残らず、
写っていたのは
味方のエラーにがっかりの態度を出した姿だけ(笑)

黒歴史ビデオになりました。。苦笑

■月に一度のお楽しみ。_d0350221_08112428.jpg

* * *

お給料日がきて、
ありがたく生活費が補充され、
財布に余裕がでたときに。

月に一度のお楽しみ。


いろいろなお花屋さんへ。

季節感が味わえて、
見てるだけで
楽しくなります。

花の知識が皆無なのですが、
だからこそ何も考えずに
自分の好きなものが選べるような気がします。

一番気になったのはこちら。

■月に一度のお楽しみ。_d0350221_08184263.jpg

名前も聞かずに買うこと多いのですが、
これは思わず聞いてしまいました。

モクレン。

調べたらつぼみが必ず北を向くらしい!
神秘的ですね♪

無骨な雰囲気の枝ぶりが気に入って
持って帰ったのですが、
とてもきれいなピンク色が顔だしてます。

■月に一度のお楽しみ。_d0350221_08183508.jpg

これからバッと咲くのかな。
楽しみ。

以前すっきりさせたキッチンに
思わず置いてしまいました。

■月に一度のお楽しみ。_d0350221_08182669.jpg

春の気配もする売場でした。

ミモザも。

■月に一度のお楽しみ。_d0350221_08184147.jpg

束ねただけリース。

■月に一度のお楽しみ。_d0350221_08183757.jpg

そしてキングプロティアよりも
細長い。。
これは何だろう。

■月に一度のお楽しみ。_d0350221_08183929.jpg

インパクトの強さに思わず手がでました。

これらで千円。
安い贅沢です。

今回はレジ横の100円切り花の中に。
ラナンキュラスのようなバラ。
もう終わりかけなので、
ドライにできないかな。。

■月に一度のお楽しみ。_d0350221_08155765.jpg

部屋じゅうに仕掛けた今月のお花。

何も言ってないのに。
幼稚園から帰ってきた次男は
10秒もしないうちに全部発見。

小学校から帰った長男も
間違い探しのようにすべて発見。

日ごろよく見てくれてるんだね★

鈍感な旦那さんですが、
大きな木蓮には気づいてくれました。。


こっそりみてるよ~!一つ気づいただけでもすごいっ!よっ!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


Commented by purin1203 at 2017-02-21 08:45 x
おはようございます。

どこのチームも選手不足の少年野球。でもだからこそ、色んなポジションを経験できますよね♪
ピッチャーは球が遅くても三振や凡打を取れれば立派ですよ!
チームスポーツだからこそ学べることは、貴重なことだと思います。
エラーも助けてこそ、勝利の喜びも分かち合える。
寒い季節ですからケガだけは気をつけて!

私の実家にも木蓮の古木があり、毎年たくさんの花を咲かせてくれています♪
気品があってシックな色合いが大好きな花です。
丁度次回のステンドのデザインに木蓮を選んで製図していたところでした。

私もお花屋さん行こう♪
Commented by HOME_aholic at 2017-02-23 08:21
> purin1203さん
おはようございます!!
昨日も野球部の練習をみてきたところです♪

いろいろなポジションが経験できるのは
運動神経があまりよくない長男にとっては
プラスだと思うので、今のところしっかりと
期待にこたえてることだけでも褒めてあげたいです♪
三振が取れるなんておもってもいなかったので。。

ただ打たれた時にどう持ち直そうと頑張るのかを
一回見てみたいな♪

チームでの助け合いがすべてだと思うので、
この何気ない反応も、しっかり反省して
次回にいかしてほしいです。。

木蓮がこんなにも素敵なお花を咲かせると思っていなくて。。
今この蕾が満開になりかけてます!
シックな色合いがほんと素敵♪
purinさんにてにかかって
ステンドになったらまたもっと素敵だろうなぁ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2017-02-21 08:26 | garden | Trackback | Comments(2)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi