人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■フォトプリント体験&写真でプチDIY。

スマホで日常の写真を撮るようになって
かれこれ数年。

たまっていく写真の数に対し、
プリントアウトした数はほんの数枚。

毎年こどもたちの誕生日のタイミングで
フォトアルバムを作っていますが、
こどもが写っていない写真は
データをPCに移すだけ。。

スマホで撮ったお気に入りの写真が
もっと手軽にプリントアウトできたらなぁ。。
と思っていた時にお声がけいただきました。

エキサイトブログとFamiポートアプリのモニター企画で
初めて famimaPhotoを使いました。

まずはアプリをスマホにインストール。



そのアプリにプリントアウトしたい写真を
ライブラリから選ぶだけ。

famimaPhotoなら
証明写真もプリントアウトできたり
手書き風のコメントを書きこんだりできるんです。

お近くのファミリーマートで
簡単に受け取れるというなんとも便利なシステム。。

使ってみるまでは、難しく考えがちですが、
いざ体験してみると。。。
ものすごく・・良かったんです!!!

ファミリーマートなら行く先々に見つかるので、
用事のついでに行きやすい。

写真屋さんで注文したときは
受け取りまで
時間がかかるイメージでしたが、
これなら写真を6枚選択するとで1分強でその場で
プリントアウトされます。
一枚なら数十秒で出てきます。

■フォトプリント体験&写真でプチDIY。_d0350221_14335015.jpg
注意点としては・・・

アプリで写真を選択するときに、
トリミングのボタンで縦横の向きをしっかり確認すること。

もう1点。

アプリのアイコンがFamiポートの絵なので、
Famiポートの端末での操作だと思いがちですが、
その近くに置かれているマルチコピー機に
お金をいれて、
コピー機の操作画面で操作する点。
アプリで表示されたプリント番号を入力すると
事前に選択した写真が表示されるので
とても選びやすい。

専用の袋まで用意されてました☆
これもうれしい♪
■フォトプリント体験&写真でプチDIY。_d0350221_14351511.jpg

こんなに手軽にスマホの写真が
プリントアウトできるなら
これからもっと頻繁に使いたい。。

自宅のプリンターの性能が悪いので、
キレイに仕上がるのもうれしいところ。
L判だと一枚30円です。
外出先で撮った写真を
これからは帰りにプリントアウトして帰れるので
これからリピーターになろうと思います♪


ずっとやりたかったことを
この機会に。

並べて複数の写真をプリントアウトできたので、
その機能を使いました。

■フォトプリント体験&写真でプチDIY。_d0350221_14351212.jpg

写真用の光沢あるA4サイズの写真紙に
カードサイズの写真を並べて。

画用紙でこのような型をかいて。

■フォトプリント体験&写真でプチDIY。_d0350221_14335983.jpg
それを工作氏紙などの厚紙で
カッター使って切りだしました。

■フォトプリント体験&写真でプチDIY。_d0350221_14335259.jpg


貼り合わせると・・・

なんちゃってポラロイド写真の
出来上がり♪

■フォトプリント体験&写真でプチDIY。_d0350221_14335766.jpg

見てると楽しくなる写真。
旅行にいった楽しい思い出。
家族と撮ったお気にいりの写真。

■フォトプリント体験&写真でプチDIY。_d0350221_07504422.jpg

いつでも目に入る場所に
飾って楽しもうと思います♪



みてるよ~!という
メッセージのかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2017-02-22 08:04 | project | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi