■50円をひと手間でランクアップ。

こどもたちと一緒に育てていたもの。

d0350221_08044791.jpg

マンションやベランダのある
家庭でも
お子さまと一緒に育てることができます。

こかぶ。

赤色と白色を育ててみようと
急に思い立って育ててみました。

土をいれて。
ペットボトルの蓋で穴をあけて。

種を仕込んで・・・

d0350221_08043691.jpg
どれが一番強そうか、
相談しながら間引きもしました。

水を忘れてしまって
枯れてしまったものもありましたが、
何とかちゃんと実りました。

d0350221_08050739.jpg

といってもいびつですが(;´・ω・)

d0350221_08113956.jpg


できる範囲で
自分で育てて自分で収穫。
自分で食べるってことを
経験させてあげたい。

大人になった時に
好き嫌いが全くないように
育ってほしいな。


* * *

50円でいつもの業務スーパーで
購入したこちら。

d0350221_08095050.jpg

レンジで3分~4分で
出来立てのポップコーンが
出来上がります。

d0350221_08095644.jpg

部屋じゅうにいいにおいが
して・・・
映画が見たくなります(笑)

d0350221_08095127.jpg

初めての方は
レンジにかける時間を
延ばしがちですが、
ポンポンの音が全くなくなるまで
レンジにかけてしまうと
焦げることがあるので、
ある程度音がおさまると
とめることをおすすめします♪

今回はこのポップコーンに
ひと手間加えてランクアップ。

フライパンに

砂糖 80g
バター 30g
水 大さじ1.5

弱火で溶かしていきます。
小さな泡が膨らみだして
徐々に茶色くなってきたら・・

d0350221_08195098.jpg

牛乳 50cc

入れて強火にして混ぜます。
焦げそうになる直前まで行けば
火からおろします。
ポップコーン投入。
まんべんなく混ざり合うように。


d0350221_08195178.jpg

クッキングペーパーなどに広げて。
冷まします・・・

d0350221_08195315.jpg

このタイミングで
二人が帰ってきて、
びっくりするスピードで

d0350221_08194770.jpg

全部が瞬間的になくなってしまいました。
それもキャラメルが
濃くついてるポップコーンの順番から・・・


これだからひと手間は
本当にひと手間だけでいい(笑)



こっそりみてるよ~!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23894149
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2017-03-02 08:23 | food | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi