2017年 03月 06日

■100均でコーヒー豆保存。


金曜日は例の弾丸日帰り大阪・・

学校終わったこどもたちを
二手に分かれて拾い、
合流してすぐ出発。

道中で仮眠取る二人。

d0350221_08122499.jpg
何がどうなったらそこから
足がでてくるんだろう。

向かったのは京セラドーム。

侍ジャパン対阪神戦。

大阪に住む親友一家とも合流できて
一気にテンションあがりました。

いつもテレビで見ているスターたちが
目の前でプレーしているのをみると、
目がキラキラしちゃいました♪

結果は阪神若手打線が爆発して、
阪神が日本代表に勝ってしまいました。
ちょっと複雑だけどうれしい( *´艸`)

d0350221_08113870.jpg

阪神の選手の応援歌も
新作を含めてすべて完璧に歌うのはもちろんのこと、
侍ジャパンの選手の応援歌も
交代選手の分まで流ちょうに歌うもんだから。
他のお客さんから
たくさん褒めてもらって
声をかけてもらいました。。


大好きなんです。
応援することが。

帰りは寝る準備をさせて
旦那さんが頑張って運転してくれました。

爆睡したこどもたちをベッドに移し、
お風呂入って寝る準備を
夜中の1時半にして
すぐねるかと思いきや・・・
『1杯だけ、ビール飲もっか!』
と二人で晩酌をしてしまい、
お互いの疲れをねぎらうビールが
1杯で終わるはずがなく。。
寝たのは2時半になってしまいました。

ばかですね~(笑)

『ちょっとそこまでお買い物』感覚で
往復5時間移動しちゃう
フットワークの軽さが
自慢の家族です。

* * *

クイジナートが我が家にきて。
毎日愛用。

d0350221_08085126.jpg

最初は、コーヒーの粉が
詰まって、
ミルが動かなくなることがありましたが。。
原因のつまりが解消できたので
ホッとしました。。


業務スーパーで買ったラグジュアリッチの
コーヒーの香りがたまりません。

d0350221_08062610.jpg

コーヒー豆の正しい保存方法を
調べたら
密閉した状態で冷蔵保存が
好ましいとのことだったので、
野菜室で保管することに。

いろいろ容器を見て回り、
背の高さと容量を考えて、
セリアの容器にしました。

d0350221_08152884.jpg

ビニールテープを蓋にはり、
修正液でラベリング。

d0350221_08153073.jpg

コツは一気に書くこと。
修正液の本体を
ギュッと絞りながら一気に書くと
キレイな文字が書けます。

薄い文字もかすれた文字も味。

d0350221_08153557.jpg
ボトルをあけて、
ざざざと本体のコーヒー豆受けに
流しいれられて気持ちいい。


こっそりみてるよ~!という
こっそりアピールのかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2017-03-06 08:20 | handwritten | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23918107
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■100均ごみ箱をマリメッコ柄に。      ■行きつくところが100均じゃ... >>