2017年 03月 07日

■100均ごみ箱をマリメッコ柄に。

大阪とんぼ返りの翌日。
強いクラブチームとの試合でした。。

練習相手になるのか半信半疑でしたが、
安打数は相手チームよりも多く打ち、
収穫多い試合となりました☆

d0350221_07503308.jpg


長男は外野まで飛ばす長打を2本うち、
2番手ピッチャーとしても
2三振とり、無失点でおさえました。


前日強行スケジュールだったので
疲れが残ってたら・・と不安になりましたが、
大丈夫そう。

100点をあげたい気分。

ピッチャーとしての立ち上がり、
ストライクが入らなかったとき、
引きずらずにすぐ持ち直してた長男。
あとで聞くと、
チームメイトからの応援が耳に入り、
緊張がとけたらしい。
『その調子!その調子!』
『今の球いいよ!』

その言葉を聞いて、
『そっか!』ってなったらしい。
励ましの言葉を
素直に聞いて消化する長男をとても尊敬します。


d0350221_07493946.jpg

私と長男の間のおまじない。
『ピンチだと思ったら深い深い深呼吸』。
この日も一回深呼吸がでました。
その姿をみると、
胸がきゅ~ってなります。
助けたあげたいけど何もできない。

がんばれ。。と心の中で祈ってます。

これから先も
大事な局面で深呼吸。
大人にになっても続けてそうです。

その日こそは、ゆっくり休むかと思いきや・・
そのまま夜は30人で大集合して宴会。
みんなのがんばりをたたえあって
記憶にしっかりきざんだ一日の締めくくり。

羽目を外す時は思いっきり。

* * *

車の中のごみ箱。
普通のものを使っていましたが、
運転であっちこっち倒れてしまうので、
車用のごみ箱にしました。

d0350221_08125862.jpg

seriaの車用のごみ箱。
マットレスに挟むピンチがついていて
マットレスに固定できるようになってます。

d0350221_08125992.jpg

味気なかったので、
少しだけ手を加えて。

d0350221_08130099.jpg

マリメッコのペーパーナプキン。
手芸用品やさんで
デコパージュ用に
数枚単位で買えました。


  
 


ごみ箱の辺に合わせて切り、
デコパージュ液で貼りつけて
乾かすだけで、
真っ黒だったごみ箱が
マリメッコ柄に。

d0350221_08165733.jpg
しっかり乾かしたら
爪でこすってもはがれません。

d0350221_08191696.jpg



こっそりみてるよ~!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2017-03-07 08:22 | handmade | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23923353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by silky at 2017-03-07 22:12 x
emiちゃんこんばんは♪

野球小僧のカッコいい写真。
そしてその結果・・・
もう胸が熱くなってウルウルしちゃったよ(笑)
これからも応援してるよぉ☆
がんばって:.*(*‘∀‘) *.:
Commented by HOME_aholic at 2017-03-09 08:30
> silkyさん
おはよう!!

すっかり野球小僧になってしまったよ(;´・ω・)
でもそれのおかげで私も旦那も楽しい思いをたくさんもらってます♪

結果を出すことが大事だけど、
その過程がいつも長男らしいエピソードがあって。
1つも逃さずに本人から聞きたい気持ちになってます。。

しっかり者に育ったのは、
私が頼りないからかもしれないけど(笑)
今週末、いよいよ本大会があるから
一生懸命努力したことが少しでも出せたらいいな。。
また結果報告します♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■カスカスのりんごの大量消費で...      ■100均でコーヒー豆保存。 >>