2017年 03月 08日

■カスカスのりんごの大量消費でガトーインビジブル。

連日の体力自慢。

さすがに日曜日はおとなしくする!?
と思いきや。
朝早くから野球の練習。
母チーム対こどもチームの
ティーボール対決の日だったので。
もちろん全力で参加!

いつだって練習を見てほしい長男と、
4月から入団が決まってる次男が
練習したがるので、
丸一日付き合いました。

でもさすがに体力の限界だったんでしょうね。

夕方急いで家帰って夜ご飯の準備。
お好み焼きを作っていたら、
お水を調合したときに
あれ!?
なんか・・しゃぶしゃぶ。。

お好み焼きの粉と思って
キャベツに混ぜこんでしまったのが、
たこ焼きの粉でした。
水の分量もたこ焼き用。

慎重に水を捨ててお好み焼きの粉を追加。
急いでリカバリー。。

何とか食べれる生地になったものの。。
どっと疲れて。。

出来上がったお好み焼きが
長男いわく、

『いつもよりふかふかでおいし~!!
いつもこれで作って!!!』

再現不可能な粉の調合なので
二度とできません。

* * *

食感が苦手なカスカス系のりんご。
消費しきれないときは!

見た目もかわいくて、
りんごが大量にたべやすくなる
ガトーインビジブル。

とっても簡単。

りんご 2つ(皮剥いて薄くスライス)
卵 2個
砂糖 60g
薄力粉 80g
溶かしバター 60g
シナモン 適量
牛乳 70cc

卵と砂糖をよく混ぜ合わせる。
振るった小麦粉をさっくりあわせる。
牛乳と溶かしバターを合わせ混ぜる。
スライスしたりんごに絡ませながら
混ぜ合わせる。

d0350221_08121437.jpg

クッキングペーパーを敷いた
型に断面がきれいになるように
並べながら敷き詰める。

d0350221_08121646.jpg
お好みでスライスアーモンド。

オーブンで170℃で50分。

d0350221_08135828.jpg



粗熱が取れてから冷蔵庫で冷やすと
カットしやすくなります。

d0350221_08120949.jpg
カスカスのりんごが
ジューシーになりましたっ。。

りんごとシナモンのコラボは
間違いありません。
断面が。。キレイにできてほっとしました。。

煮りんごが嫌いな
次男も食べてくれました。


こっそりみてるよ~!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2017-03-08 08:17 | food | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23929745
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■かわいくて一目ぼれで大人買い...      ■100均ごみ箱をマリメッコ柄に。 >>