2017年 03月 21日

■100均で自分で作るお道具箱。

3連休はとってもいい天気でしたね♪


d0350221_08091536.jpg
長男の激しい熱い勧誘で
今ではチームの中心メンバーになった
2家族を誘って我が家でパーティーでした★


お友達家族のお父さんが
この日を楽しみにしすぎて
一週間仕事が手につかなかったらしく、
そのこどもたちも
楽しみにしすぎて
寝不足が数日続いてたらしい。。

宴会は楽しすぎて、
お友達が急きょこども一人でお泊り。
長男と二人で
一緒のベッドで寝て、
朝きっかり6時に起きてきて。

しっかり朝ごはん食べて、
人形のぶつけあいで、
滝のような汗を流してました。。
まるで合宿です。
絆が強まり、
離れがたくなって
着替えにいったん家に戻ったものの、
また近くのコンビニで集合して
一緒に自転車で野球の練習に向かいました。
こどもたちの後ろ姿。

成長した姿がとてもたくましい。

* * *

次男の卒園式がまだなので、
小学校の準備が
まだ進みません。。

いい天気だった3連休で
次男と自転車で散歩させながら
通学用の帽子と体操服を
買いに行きました。

d0350221_08123888.jpg


・・・すべてLサイズ(笑)
頭が大きすぎて
長男の帽子が入りません。

それが頭の良さと比例したらいいのですが・・
次男は長い目で見守ろうと思ってます。。

道具箱も長男の時に
ずいぶんと悩まされて。

高くてとてもかわいい道具箱を
最初に使っていたのですが。。
厚紙製の道具箱。
ことごとく破れて半年で壊れてぼろぼろに。。

長男はとても几帳面なので、
道具箱にいれるものの場所を決めて、
机の中も整理整頓されてるのに、
ボロボロになるってことは。。
次男は1か月持たないかもしれない。

ということでプラスチック製にしました。

ちょうどいいサイズがseriaでお買い上げ。

d0350221_08124088.jpg

このままだと味気ないので、
転写シールを買い、
二人に選んでもらいました。

この転写シール。
ゴールド色が上品です。

そこがわが子。
よりゴールドの色が使われてる
ロゴを選んでくれました☆

d0350221_08122994.jpg

自分たちで自分の道具箱をデコしました。
寄れてしまった部分も愛嬌です。

最後の仕上げとして
デコパージュの糊液でコーティングしました。

d0350221_08123310.jpg

このコーティングがないと
爪でこすると簡単にはがれてしまいます。

d0350221_08123493.jpg

デコパージュ液がない時は
薄めたボンドでも代用できます。

d0350221_08123622.jpg

完成。



更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2017-03-21 08:16 | handmade | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23997848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■35円の米袋リメイク。      ■DIY棚組み立て&完成。 >>