■意外な廃材×コンクリでドアストッパー。

長男が小学校で
絵本を作ってきました。

その裏表紙を見てびっくり。

d0350221_07251481.jpg
あまりブログにも載せることがない
我が家の外観です。

とても忠実に我が家を
描いてくれました。

このこどもらしい絵のタッチ。
見たときちょっとした感動♪

中のエピソードを読んでみると。。。

初めて家の階段を下りた時に
4段落ちたこと。

沖縄旅行で駄々こねて
注文したサトウキビジュース。
自分で絞って飲んだらおいしくなかったこと。

弟が病院記録の速さで生まれてきて、
大事にしたいと感じたこと。

いつ読み直しても面白い内容でした。


* * *

意外な廃材。

d0350221_07554798.jpg

このポテトチップスは
行きつけの業務スーパーで140円ほど。

ポテトチップスの入れ物を
リメイクするのが好きなので、
残してました。

この中にコンクリを流し込みます。

そして家にあった太めのロープ。

d0350221_07555279.jpg

結び目を付けて
コンクリが固まったときの
引っかかりを作りました。

d0350221_07555482.jpg

流し込んでから
中心に来るように
ロープをいれて固定。

完全に乾く一歩直前に
型を破って外しました。

d0350221_07571620.jpg


完全に乾かして。

d0350221_07555870.jpg
この状態だとドアとの接触で
ドアが傷んでしまうので、
周りに巻きつけたのが。
こちら。

d0350221_07560037.jpg

Tシャツヤーン。
Rinちゃんからのお裾分け。
編み込まない使い方ができて
とっても嬉しい♪

これで完成したのが
ドアストッパー。

d0350221_07554524.jpg

こどもたちが2段ベッドを使うようになって、
毎日使うようになったこども部屋。

これから暑くなってきたら
ベランダの窓を開けると
その風が吹き込んで

『バッッッッッッタン!!』
と閉まってしまうので。

廊下の明かりが少し差し込む位置に
ドアストッパーでドアを半開きにできるように作りました。

また今年も暑い夏がやってくるといいな。


こっそり楽しみにしてるよ~!!という
応援のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/24003057
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2017-03-23 08:14 | handmade | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi