■テレビ撮影。

金曜日から次男も小学校通うようになって
ほっとひと安心。
けいれん癖もあったり、
手術も入院もあったりした
幼児期がうそのようです。

d0350221_08185598.jpg

ランドセルを背負って
ちゃんと20分の距離を歩けるのか、
上級生のお友達がみんな心配してくれて、
帰りに集合場所まで迎えに行ったら
6年生の仲良しのお兄ちゃんに
サブバッグを持ってもらってました・・・

ランドセルが重そうな時は
上級生がランドセルを浮かせて
少しでも軽くなるように手伝ってくれます。

このやさしさを
忘れずにいつかしてあげられるように。。

* * *

土曜日に悪天候で試合がなくなってしまい、
野球の練習も早く切り上げたので・・
突然のお誘いに乗っかってくれた
5家族が集まってコストコパーティーになりました。

遊んで食べて飲んで。
休むと思いきや・・・
翌朝は始発の新幹線に乗ってました。

今回、またご縁があり、
テレビに出ることになりそうです。。

また詳細が決まったら
お知らせしますが・・
実際にお会いすることができずに
とっても残念ですが、
所ジョージさんの新番組です★

d0350221_08220363.jpg

始発の新幹線でロケに参加し、
あーだこーだと撮影を東京で行い・・・
最後は分刻みで撮影を続け、
終電に乗り込むまでの移動は
死に物狂いで走りました。。


そこら中をまた猛ダッシュして、
新幹線にぎりぎり乗り込み、
運動不足がたたって
久しぶりに気持ち悪くなりました。。

こどもたちの日ごろの練習量と比較すると
恥ずかしいくらいの運動量だったので、
改めてこどもたちの体力を尊敬します。。

d0350221_08184845.jpg

いつもは100均中心の内容が多いのですが、
今回は少し違った切り口で
東京で一般の方のおうちを改造してきました☆

最近喉の調子が悪くて、
声が出なくなることが多いので、
昨日の撮影でもところどころ
しゃがれてしまって。
でもまぁ・・いいや♪と開き直ってます。

夜中に自宅に戻ったら旦那さんが
雑炊を作って待っててくれました。
その日にあった出来事を
お互いに報告し合う1時間。
とても貴重な1時間。

放送日は5月の中旬になる予定なので、
またお知らせしますね!



更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。








instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/24067331
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rinarina_216 at 2017-04-11 21:55
次男くんの小学校ご入学
おめでとうございます!!
お兄ちゃんもついてるので安心ね^^
↑の二人のパパさんのフォローすごいかわいい^^

テレビ出演おめでとう!!
所さんの新番組なんだね。
DIYの番組なのかな?
楽しみにしてます!
Commented by HOME_aholic at 2017-04-12 08:41
> rinarina_216さん
おはよう!!
我が家もやっと小学生にそろって通うようになったよ!

二人とも超ぱぱっ子だから。。
一番過保護にされてるのは実はパパかも(笑)

まだまだ気が抜けないことが多くて、
放送まで言えないけど5月中旬ごろになりそうだから
決まったらまた報告します!
いつものようにぐだぐだのコメント・・
楽しみにしててね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2017-04-10 08:23 | project | Trackback | Comments(2)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi